SSブログ

モリコさんに会いに行こうin福井 前編~H23.12.17~ [ボードゲーム-遠征]

モリコさんに会いに行く話は前から出ていたのだが、都合があわずなかなか実現できなかった。
それがついに実現となった。
そして行くなら蟹が食べたいぜ!ということで冬に。
メンバーは FuruFuru、紫苑さん、秋水さんの3人。僕と秋水さんが紫苑さんの家に行き、そこで紫苑号に乗り換えていくという流れ。途中、お約束のSAで豚汁と卵かけご飯を食べ紫苑邸へ。
ハグをするなど挨拶をすませ、紫苑号に乗り込む。雪道のベテランである紫苑さんが運転してくれるので、心強い。
ところどころSAによって焼き鳥や、赤西貝の串焼きなどを食べ景色なども楽しむ。
No111.jpg
そして本日食のメインである、谷川という蕎麦屋さんへ。
おろしとろろそばを食す。
No211.jpg
うまい。ダイコンがからかったけど、美味しかった。そして そばがきぜんざい も。
No311.jpg
なんともいえない食感ですな。口の中でとろける感じがよいです。これはうますぎるぜ!「シェフを呼んでまいれ!褒めて使わす!」といいたくなるぐらい美味しかったです。
そして泊まる旅館「小鉄」にはついたが、まだチェックインの時間ではなかったので、近くの温泉に入る。
海を眺めながらの露天風呂は最高でした。そして小鉄に入館。
美人女将が出迎える。食事まで時間があったので、3人でボドゲをすることに。
「ルーンエイジ」をプレイ。
20111217runee.jpg
ルーンバウンドやルーンウォーズの世界設定のゲーム。ドラゴンを倒すシナリオで。
相手への攻撃もあり、面白かったです。今回は初プレイだったので、全員とまどいましたが、各種族の能力を把握した次からが面白くなりますね。全員全滅という結果でしたw
ここで料理が。正直、期待はしてなかったのですが、料理をみたとたん、50mぐらい後方にふっとぶぐらいビビリました。「なんじゃこりゃー、ここで何人食事するんや!」というぐらい料理の量がはんぱないです。
「ぱない!ぱないぜよ!」と3人ともびびりまくり。
No411.jpg
蟹がでかいんですよ!しかもどの料理も新鮮だ!
「奥さん!新鮮でおっきいの好きなんでしょ?」
などといいたくなるぐらい でかかったです。
途中、美人女将がきて、「甲羅焼きの蟹味噌をごはんにつけてたべると美味しいですよ。おきゃくさんたちなら食べれそうなのでご飯持ってきますね」といいご飯を持ってくる。
美人女将「醤油を少しかけるといいですよ」といい去っていく。
秋水さんが試してみる。
「うひょー!」
秋水さんが100mぐらい上に飛び上がる。
こちらも試してみる。
「うまい!シェフを呼んでまいれ!褒めてつかわす!」
これはご飯何杯でもいけますな。
「奥さん、いくらでもいけますよ!」
などといいたくなるぐらいでした。
とにかく蟹づくしでさすがの食いしん坊3人組でも食いきれず。僕は少し残してしまいました。
このあと、ボドゲをやるも、お腹も満足して、すでに重いゲームはやりたくなかったので、
PIG10、カロン株式会社、リサイクルなどをプレイする。
20111217pig.jpg
20111217caro.jpg
20111217xi.jpg
そして、部屋で眠りにつく。
後半へつづく。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

しおん

なんかもうクライマックスまで書かれている感じですよね!!

このあとってなんかありましたっけ・・・(マテ
by しおん (2011-12-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。