SSブログ

モリコさんに会いに行こうin福井 後編~H23.12.18~ [ボードゲーム-遠征]

さわやかな朝をむかえる。
爆睡したので疲れもとれました^^
そして朝飯。
20111219asa.jpg
お、生卵がある。卵かけご飯ができるな。ということで卵かけご飯にして食べる。
目の前の味噌汁にはふたがしてあり、あけるとまさか蟹がでてくるなんてことはないだろう、かには昨日の料理ですべて出尽くしたはずだなど思いながらふたをあけてみる。
味噌汁には蟹さんが。蟹キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
単なる出汁でなく食べれるところがまたよい。魚も美味しく朝からテンションがあがる。
夏はいろんな刺身がでるらしい。夏も小鉄に行くぞー!(たぶん)
あ、夏は新城で鳳来豚のブロックを焼いてのBBQ&ボドゲだったね。
そして、いよいよ産業会館へ。もりこさんが今日の為に急遽場所をとってくれました。
さすが福井のドン!
会場にはモリコさんの姿はまだなく、主催者の円蔵さんが入り口で出迎えてくれました。
そして少し遅れてモリコさん登場。さすがドン!そしてSnowJam氏も登場。懐かしいなぁ。隠れファンなんですよ、Jam氏の。
寒い場所でやってみたいゲームNo1のK2をプレイ。
20111219k2.jpg
赤プレイヤー「寝るなー、寝たら死ぬぞー」
緑プレイヤー「声がする。あそこにテントが、あそこまでたどりつければ。・・・・ついたぞ」
赤プレイヤー「よくぞたどりついた、でも俺のテントだから入れないよ」
緑プレイヤー「ガク」昇天。こうして赤いテントの前で緑プレイヤーは凍死するのであった。

というゲーム。もりあがりました。
ここで昼になったので福井名物「ソースカツ」があるヨーロッパけんにモリコさんに案内してもらいました。
20111219yoro.jpg
これもうまいですね。やっぱ、あれですわ、としをとると若いねーちゃん食べるより、うまいめし食べるほうがいいですな。もう福井の食は満足だらけです。
そしてつづいては「ルーンエイジ」。3人で。
20111219runeei.jpg
ランダムで種族を選んだが、また昨日と同じだw
ドラゴン倒すシナリオで。前日プレイして要領はわかっていたのでぐんぐん勝利に近付いていく。
と、ここでSnowJam氏からの攻撃で本拠地が瀕死に。そして、とどめをモリコさんにさされるw
このあとSnowJam氏がモリコさんを倒し、なおかつイベントカードでダメージをくらわす脅威も全ていなくなっていたのでSnowJam氏の勝利ということで終了。
つづいては「ホームステッダーズ2版」。
20111219homest2.jpg
今回はいいとこなしでした。しょぼしょぼですなぁ。あ、いつもどおりってことか。
このあと「サンドイッチ」をプレイしSnowJam氏が魚嫌いだということが発覚したり、ククをプレイして僕が勝っちゃったり、もりあがりました。
途中 モリコさんの後輩夫婦が参加し、パンデミックをプレイしていました。若いっていいねぇ。
輝いてるぜ。自分にもあんなころがあったのかなぁ・・・・・
そして5時になり、モリコさんとの別れの時間が。次回は夏に福井で釣りでもしたいですね。
帰りはSAにより、買い食い&晩飯で腹いっぱいに。二日間にとったカロリーを考えると怖いぜw
モリコさん、SnowJam氏、円蔵さん設営ありがとうございました。
モリコさんの後輩夫婦、若さをありがとう。
紫苑さん、運転お疲れ様でした。秋水さん、僕のギャグ笑い係 ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。