SSブログ

第一回 レトロNight ~H24.2.17~ [レトロNight]

本来は秋水Nightの予定だったが、人が集まらないので同窓会の時マークしておいた2人のうちの1人であるミッツマン教授に声をかけてみた。すると心よくOKしてくれたので開催。
で、ミッツマン教授はボードゲームなどはやったことのない人なので最近の難しいシステムのゲームはやめたほうがいいということと、昔の古いゲームをやる機会がほしかったということから「レトロNight」をスタートすることにした。
メンバーはFuruFuru、秋水さん、カッキー、ミッツマン教授。
レトロではないけどルールが簡単な「マンモス」。
2012217manmo.jpg
手番でおこなうことはアクションタイルを使う、そのあと中央にばらまいたタイルを全部とるか、他プレイヤーのタイルを全部とり、最低1枚を中央にもどすというシンプルさ。
これでゲームが成立するのか?と不安だったがやってみるとゲームになってるから、あら不思議w
毎回減点でへこみいいとこなしでしたw
1位 秋水さん&ミッツマン教授
2位 カッキー
3位 FuruFuru
つづいては「手荷物検査」
2012217tenimotu.jpg
密輸するゲーム。いかにすました顔をして申告するかがミソだw
1位 カッキー
2位 ミッツマン教授
3位 FuruFuru
4位 秋水さん
最後は「ピーナッツ」
2012217pinau.jpg
ギャンブルゲーム。
いい場所に停止するたびに、中立に追い出されたりさんざんでした;;
カッキーが破産して終了。
1位 ミッツマン教授
2位 秋水さん
3位 FuruFuru
4位 カッキー
面白かったとの感想をもらいました。よかったぜ。これでメンバーがまた1人ふえました。うひひ
みなさん、お疲れ様でした。またよろしく^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鬚親父

オレも久々にピーナッツやりてぇ!
by 鬚親父 (2012-02-18 07:59) 

Mantarouze

いつでも来てください^^
お相手しますよ。

by Mantarouze (2012-02-18 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。