SSブログ

You遊スタイル 2月定例会~H24.2.27~ [You遊スタイル]

自分が主催のYou遊スタイル2月定例会。
今回はこちらから参加者にリクエストw
FTさん持参「ファントムリーグ」
FTさん、FuruFuru、紫苑さん、YUJIさんの4人で。
宇宙を探索しながら資源をほったり海賊と闘ったり、お使いミッションをこなしたりして名誉点を8まで進めた人の勝利。
2012226fanto1.jpg
ランダムでキャプテンと宇宙船を決定。自分は耐久力があるけど素早さや攻撃力の弱いふねw防御力もないぞ。
でも荷物は多く積める。
移動力がないので探索は他の人に任せ売買業に走るw
荷物をたくさん積めるので安くしいれ高く売れる場所へを繰り返し装備をととのえる。
2012226fanto3.jpg
そうこうしてるうちに名誉点が4に。ここで選択肢が。
2012226fanto5.jpg
帝国軍になるか反帝国軍になるか。反帝国軍になると悪いものが運びやすくなる。でも死にやすくなるらしい。
でも反帝国軍に。
2012226fanto6.jpg
FTさんがあと1歩でクリアに近づいたので、YUJIさんが攻撃。FTさんが持ちこたえたので、今度は僕が攻撃。YUJIさんとのグループ攻撃。FTさん撃沈。そして倒したことにより僕があと1歩となり、紫苑さんがYUJIさんとでグループ攻撃。で、撃沈。ゲームからリタイヤですwこのあと勝利したのは紫苑さん。
なかなか面白かったです。装備品のカードがおおいのではじめのうちは選ぶ場面でプレイが止まっちゃいますね。なれればはやくなるんですけど。
あとグループ攻撃があるから、7になると襲われます。なので6でドックに入りお金で名誉点を買い、そこでミッションも達成する1、2パンチ作戦がいいのかなと思いました。
もう2、3回プレイしてみて評価したいなと思いました。FTさんインストありがとさんです^^
そして最後は「遺言」
2012226yuig.jpg
紫苑さん、FuruFuru、山田君、EGさんの4人で。
僕は1度プレイしてるので、結構上手にプレイできました。あともう1つパンチが欲しいかなと思わせるゲームですが、繰り返しプレイしたくなる、そんな魅力のあるゲームです。
勝利はしたのは紫苑さんでした。
ファントムリーグが長時間なので2つしかゲームができませんでしたが大満足です^^
みなさん、お疲れ様でした^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。