SSブログ

FuruFuru邸自宅会~H24.2.8~ [平日会]

明日が金曜日でみんな仕事ってことでPM8:30~PM11:00までのプレイ。
メンバーはFuruFuru、マツバヤシくん、Nimさんの3人。
まずは「アフリカーナ」。シャハ兄のゲーム。
201228afri.jpg
アフリカ開拓会社となり、探検や冒険に参加し達成し得点やお金を獲得していきます。
移動カードをだし移動していくのですが、移動先の色のカードをもっていなければなりません。
冒険カードを買い、冒険を達成することで、もらえる報酬に毎手番、1回 捨てることなく使える案内人カードがあるのですが、これはたくさん獲得すると最後にマイナスになるので危険です。とはいえ移動が楽になるのですが。
冒険カードはヴァルドラのように本をめくるようなシステム。かっこいいですね。
めくるのにもコイン、かうにも高い金額のコインがいるのでコインも大事。そのためには探検に参加させボーナスでコインをえたり、達成して得たり。達成ははやいもの勝ちなのでかぶった場合はいそぎたいところ。
また冒険カードはアフリカの北、南にわかれており、北で達成できるものは南に売っており、南で達成できるものは北に。このへんがいやらしいですw
1位 マツバヤシくん
2位 FuruFuru
3位 Nimさん
つづいては「スペースミッション」。ジャンプゲートのリメイクです。
201228sace.jpg
8つの惑星に宇宙船をすすめ、惑星を探索したり開発したり上陸したりします。
通常の移動はカードをつかわないのですが、カードを使った移動にはジャンプゲートに自分のタイルをおいていきます。この数でも最後に得点が入ります。
カードまわりがよくないと、探索、開発ができないのでつらいですが、人が開発したところにはカードがなくても自分の船がいれば上陸して惑星タイルを獲得できるので、おいしいです。
惑星タイルには鉱石、エイリアン、水などあり、鉱石はたくさんあつめると大きい点となります。
これをたくさんねらったおかげで40点とることができました。
1位 FuruFuru
2位 Nimさん
3位 マツバヤシくん
短時間でできるのでいいですね。
今回は今月きたメビウス便を2つもプレイできました。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。