SSブログ

フェーズ7 [パカスー]

原題は「MUTANTS」。フランスのゾンビ映画。
主人公は夫婦。奥さんは妊娠してて2週間前に噛まれたけどゾンビ化ならず。免疫があるようす。
二人で安全な避難区域を目指す途中、旦那も噛まれる。
旦那はどんどんゾンビ化がすすみ狂暴化に。そして森の中の建物に逃げ込み旦那を監禁。奥さんは医者?で自分の血を輸血して治そうとする。そこへちんぴらみたいなやつらがやってきます。そして無線のある場所に行き無線でよびかけます。返事がないのでエンドレスでながすことに。結局、たてものにゾンビがなだれこみちんぴら軍団全滅。奥さんピンチにゾンビ主人が助けにきます。輸血により感情が少しのこっていたのでしょうか。
結局、奥さんは理性がなくなってきた旦那を殺し、無線を傍受したヘリがやってきて乗り込み物語は幕をとじます。
なんとか治そうとする奥さんの愛情がせつないです。全体的に暗いトーンですすんでいくのはフランス映画ならではですねえ。
なかなか楽しめました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。