SSブログ

第三回 Saturday 758 Fever~H24.9.15~ [Saturday 758 Fever]

久しぶりのSaturday 758 Fever。
FuruFuru、秋水さん、山田くんの3人。ビッグハウス司令官は今回は来れなくなったみたいです。残念。
まずは「心臓発作ゲーム」。
240915sinzou.jpg
血圧やら、鬱度などステータスがあり、これがMAXまで行くと死んでしまう。これを最後の1人になるまで繰り返して生き残った人が勝ちというゲーム。パーティーゲームなので深みはないですが、バカ騒ぎしてプレイできるゲームです。自分の健康状態をよくする行動だけでなく、他プレイヤーをパーティーに呼び、ジャンクフードでもてなすという、攻撃もできますw拡張タイルもついてるけど、劇的にかわるものでもないので、笑いをとるという意味で拡張は、いれてみたいですね。
続いては、「ゆらゆら海賊船」。バランスゲーム。
240915yura.jpg
メビウス便のもの。正直、またバランスゲーがでたんですか、と甘く見ていました。
が、この揺れは新しいwあと崩れても落ちたアイテムをキャッチできれば削除できるというのも笑えます。
いがいと構えてても落とすんですけどねw
最後は「ストラスブール」。
240915syuto.jpg
フェルドちゃんのゲーム。
全員、以前、プレイしてるのでインストは楽でした。
25枚あるカードをいかに、5ラウンドで分配するか、悩ましいゲーム。
1つの計画が崩れると、何もできなくなるので、1手1手が重要で悩ましいです。
任務カードを覚えると相手の配置で読めたりして熱くなりそうなので、繰り返しプレイしたいですね。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。