SSブログ

山田邸 自宅会~H24.10.14~ [4人ゲーム会]

10月に入って初めてのボドゲ。山田邸で。
FuruFuru、秋水さん、Yujiさん、山田くんの4人で。
まずは「ラガミ」
241014raga.jpg
前回 いろいろルール間違えてたので正式ルールでのプレイ。
ラファエル、ガブリエル、ミカエルの頭文字をとったこのゲーム、日本では「裸神」と呼ばれているらしい・・・。
腹黒天使が街をとびかい恩を押し付け合うこのゲーム、ラガミを移動させたらアクションできないのがじれったい。
闘争を解決するカードは大事ですね。みんな、腹黒い素敵なプレイでした。
続いては「俗語論」。前回、途中までしかプレイできなかったので、念願かなって最後までプレイできました。
241014zokugo.jpg
途中までとはいえ前回プレイしてるのでインストはすんなりいきました。
今回は素早く修道士になったのですが、その後、手稿や、協力者キューブなどをとれなかったので、撃沈w
修道士になったあと、すぐに枢機卿になれたから、なってたほうがよかったな。余計な手番を使ってしまったなという感じでした。協力者キューブは全体の個数が決まってるから積極的にとりにいかなきゃいけなかったと反省。次回はそのへんを意識してプレイしよう。またプレイしたいです。
そして晩御飯は「かいすい 本店」で純レバーを食べました。美味しかったです。
みなさん、お疲れ様。またよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。