SSブログ

第六回 Saturday 758 Fever~H24.11.10~ [Saturday 758 Fever]

今回もFuruFuru,秋水さん,山田くんの3人で。
まずは「マイルストーン」。
20121110mairu.jpg
収穫して、労働者をやとって、道路や市場をつくって、小麦粉ばらまいて、城で徴収され、労働者とられて、を誰かが規定点数を超えるまで繰り返すマゾいゲームw
絵は、ほがらかなのにとんでもなくキツいw
とにかく労働者が城に行くたびいなくなるは、資源は3つに徴収されるは、気がつくと自分の労働者が少なくなってるというw
でも労働者をふやすにはお金がいり、得点を獲得するには市場や町、道などをつくらなければならない。つくるためには資源が入り、といろいろどれもおろそかにできないのが悩ましい。
面白いゲームでした。
つづいては「12季節の魔法使い」。デッキドラフト系。
2012111012kisetu.jpg
初心者用の基本デッキで。
少しルールを間違えてましたが、面白さは伝わりました。カード効果メインなので繰り返しプレイしないと無理ですね。でも、またプレイしたいという気持ちになるゲームです。
みなさん、お疲れ様でした。また4649。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

shu

はじめまして。豊橋在住のshuと言います。
実はこのたび、豊橋でボードゲームのサークルを立ち上げることになりました。
基本的には第一週の日曜日に行っていくつもりで、第一回は12月2日に行います。
場所や時間などの詳しい情報は、下記のURLから飛べる私のブログに書いていますのでよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/shuheijj/

宣伝失礼しました。m(_ _)m

by shu (2012-11-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。