SSブログ

兄貴とボドゲ~H25.1.3~ [2人ゲーム会]

兄貴が家に来たのでボドゲに巻き込む。
「CARO」をプレイ。
201313caro1.jpg
4色ある木の駒を各3個ずつ持ってスタート。
2人なので6x6の制限で。
置いたところに隣接する駒の色の組み合わせで点が入る。
配置ルールも簡単なので兄貴のようなボドゲ未経験者でも大丈夫。
1回戦はこちらの勝ち。
201313caro2.jpg
2回戦は激戦。
でも結局勝ちました。
あたりまえかw
駒は木でできていて手触りが良いです。
ひで爺が喜びそうだな。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ACE

えーっと、FuruFuruさんが勝ったって事は・・・きっとゲームのルールを一部間違えているか抜けているかだな(笑)

by ACE (2013-01-05 00:16) 

FuruFuru

(;゚Д゚)!

by FuruFuru (2013-01-05 17:48) 

ACE

例えば1つのタイルの上下左右の4方向のうち3方向以上同じ色のタイルを置くことはできないとか、同色タイル斜め4連はダメとか。

by ACE (2013-01-09 00:28) 

FuruFuru

自分のタイルから見てなので、4方向のうち3方向ルールはだ丈夫かと。最終写真ではなってるけどねー。

by FuruFuru (2013-01-09 19:10) 

ACE

(;゚Д゚)!
by ACE (2013-01-09 20:30) 

けがわ

Caroは2人が面白いと思います。それぞれの色の最後をつかったときに2倍というのが秀逸ですよね。

by けがわ (2013-01-29 01:44) 

FuruFuru

けがわさん、こんばんは。
そうですよね。2人でしかやったことないけど、そう思います^^

by FuruFuru (2013-01-29 18:39) 

けがわ

ところで、どちらの写真でも配置ルールは間違っていますよ。
by けがわ (2013-02-01 13:23) 

furufuru

指摘ありがとうございます!なるような置き方はできないということですね。
by furufuru (2013-02-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。