SSブログ

面茶会(おもちゃかい) 2月定例会~H25.2.10~ [面茶会]

用事があったので途中からの参加。9:00までやっていてくれる会ってありがたい^^
まずは主催者さんの自作ゲーム「かしのき牧場は大騒ぎ」をプレイ(タイトル間違ってたらごめん)
2013210kasi.jpg
バッティングゲーム。絵の雰囲気や色使いは好みです。
ゲームも面白かったです。
つづいてはFuruFuru持参の「P.I.」。ワレスちゃん。5人でプレイ。
2013210pi.jpg
右隣の人が持つ3種類のカード(容疑者、事件現場、犯罪事件)を当てる推理ゲーム。
告発は失敗しても、また次の手番でできるけど、はずすごとに失点が増えていくのがワレスっぽい。
しかも、3回プレイした合計点で競うのですが、失点は前から継続して追加していくので、頻繁には告発できない。
でも当てた順で勝利点が決まっていくので時には勝負することも必要なので悩ましい。(同じ手番数なら勝利点は同じなので)
最後の1人になると0点なので、残り2人なると焦りますw
推理したことに対して近いか当たってるかをマーカーなどで表示していくのですが、考え方を間違えると奈落の底へおちていくのも、ワレスの思惑っぽくて笑えます。
ルールは簡単だけどプレイには頭を使います。良いゲームですね。
自分はここで退出。
主催者さん、お疲れ様。みなさん、遊んでいただいてありがとうございました。
PS.会場代払うの忘れてました。次回払いますね。すみませんでした^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。