SSブログ

メイジナイト ボードゲーム テストプレイ~H25.2.15~ [2人ゲーム会]

秋水さん、マツバヤシくんの2人が仕事などの事情で参加できず秋水Nightは中止。Nimさんと2人でテストプレイをすることに。
いちおうソロでもできるのですが、やはり2人でやったほうがいいかなと思い誘いました。
まずはゲームの準備。
2013215mn1.jpg
場所くうなぁw これはカードなどを置く場所を記したプレイエリアマットが必要ですね。
今回のシナリオは3ラウンドで都市を見つけるというもの。
基本はデッキから5枚引き、このカードを使い移動などのアクションを実行していきます。
2013215mn2.jpg
タイルの端まで行くと新しいタイルがめくられていきます。
タイルに書いてある指示にしたがい敵などを配置します。
これらを倒すことによって名声を上げ、これが貯まるとLVがあがります。
LVが上がる時に拡張アクションカードやスキルタイルをもらうことができ、より強くなっていきます。
とにかく説明書の量が多いので、頭が痛くなっていきますw
戦闘ルールを2つばかり間違えていましたが、だいたいの流れはわかりましたので、忘れないうちにまたプレイしたいですね。
Nimさん、おつきあいありがとうございました。またよろしくお願いします^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。