SSブログ

第五回豊橋ボードゲーム会~H25.2.17~ [豊橋市ボードゲーム会]

豊橋ボードゲーム会に夕方から参可。
「スコットランドヤード」をプレイ。懐かしい^^
2013217suko.jpg
死んだツレがよく「すってんころりんヤード」って言ってプレイしてたなぁ。
2回プレイ。1回目は犯人を捕まえることができましたが、2回目は逃げられました。うーん、悔しいw
つづいては「ゲシュンク」。新しいのが出たんですね。自分のは古いやつだ。
2013217gesyu.jpg
これも引き際が悩ましいですな。面白い。
そして最後は「蟻の国」。この時、「ナビゲーター」の卓に入ろうか悩んだんですが、どうやってインストするか見たかったので(これインスト難しいんですよねw)蟻の国を選びました。
2013217ant.jpg
SHUさん、インストうまいわ。
参考になりました。
ゲームのほうはといいますと、コテンパンでした。いつも途中で思い出すんだよな。他人の得点フェロモン壊して、自分の得点フェロモンまくのが効果的ってのを。気づいたときには自分の深度レベルが低くて・・・・・
Orz
でも、面白いですね。またやりたいです。
ここで時間が来たので離席することに。
SHUさん設営お疲れ様です。みなさん、遊んでくれてありがとう^^
またよろしくね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

shu

先日は遠いところからの参加ありがとうございました。
重いゲームはインスト難しいですよね。自分はなるべく大筋の全体像を説明してから、戻って細かいルールを説明するように心がけています。
自分の周りでは、ガンビターレ主催の鈴木さんがインストが理路整然としていて非常に上手だと思うので、機会があれば彼のインストも一度聞いてみてください。
では、またの参加をお待ちしています。
by shu (2013-02-20 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。