SSブログ

4人ゲーム会~豊橋栄校区市民会館 H25.3.24~ [4人ゲーム会]

日曜日が暇になったので「ちんこんさんいらっしゃいさん(以後ちんこんさん)」、「FuruFuru」、「秋水さん」、「紫苑さん」の4人でボドゲをすることに。
場所はちんこんさんが栄校区市民会館を探してくれたので、助かりました。日曜日は娘が部屋を貸してくれないのでありがたいです。
まずはちんこんさん持参「原始スープ」。
2013324gensi1.jpg
実は自分はこの名作プレイするの初めてw
盤面が綺麗ですなぁ。ゲームは自分のアメーバを操って、餌を食べ糞を排出してポイントを使い進化させ、分裂させ得点を獲得していきます。42点を超えたプレイヤーの勝ち、というゲーム。自分の色の餌は食べれず、他プレイヤーの各色を一つずつ食べ自分の色の糞を排出していきます。なので、どんどん苦しくなっていきます。
餌を食べれないとダメージをくらい、2ダメで死んでしまいます。
こんな感じで窮屈に。
2013324gensi2.jpg
進化でサバイバルを取った秋水さん、紫苑さんが、他プレイヤーを食いまくるw
結果、紫苑さんの勝利。面白いですなあ。購入してもいいかも。
続いて紫苑さん持参の「食物連鎖」。カードゲーム。
2013324syoku.jpg
短時間で終る名作でした。カードの生き物のシルエットがかっこよくてイカしますなw
続いてはFuruFuru持参の「ボラボラ」。
ボラボラボラボラボラボラボラ!
といってもJOJOとは関係ありませぬ。
2013324bora.jpg
フェルドの新作です。あいかわらずいろいろな部分がそれぞれに絡み合ってて頭が痛くなりますw
最初の準備はめんどいです。でも、それに見合った面白さですね。
ゲームサークルではまわしにくいゲームですがフェルド好きにはたまらないフェルドらしいゲームでした。
後半、後手番でのダイス目の悪さには泣かされましたが、神カードでなんとかしようと思えばなんとかなったはずなので、ダイス目だけではないゲームだと思います。
次回はまた違ったプレイができるかと思います。
ボラボラが終了し、5時半になったので終了。
どれも重く悩ましいゲームでしたが充実感のあるゲーム会でした。
みなさん、お疲れ様。またよろしくです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。