SSブログ

秋水Night Act4~H25.4.27~ [秋水Night]

久しぶりの秋水Night。
メンバーはFuruFuru、秋水さん、チンコ郎の3人。
チンコ郎リクエストの「パンテオン」をプレイ。
2013427pan.jpg
ハンス社長のゲームですな。
柱をたてたり、神々の力を借りてプレイを有利にして得点を集めていきます。
移動には自分のストックに足コマが必要なのですが、移動のカードがなくても移動できないなど、バランスも大事です。神々の力を借りる(獲得する)には捧げ物が必要で、お金が必要になってきます。しかしこのゲームお金が入りにくいのでなかなかおもうようにはなりません。そこがまた面白いw
なかなかの名作でした。またプレイしたいですね。
つづいてはチンコ郎持参の「デヴィナーレ」。
2013427dev.jpg
プレイヤーが持っているカード(4種類の占い)が全体で何枚あるかを予測します。
面白いのは、出したカードの占いしか予測トークンを配置できないということ。
もう1つはこれをしったうえでのドラフト。予測をかえさせたい(カードを出したら必ず予測を代えなければならない)カードを渡すなどのいやらしいプレイができます。
4人でもやってみたいですね。
どちらも面白かったです。みなさん、おつかれさま。またよろしくです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。