SSブログ

盤遊会5月定例会~H25.5.19~ [盤遊会]

久しぶりに岐阜へ。
まずは「ベガス」。
2013519vega.jpg
ここで人が集まりだしたので、ベガスをやめ、全員で「クラウド9」をプレイ。
2013519clo.jpg
みんな、色がかたより、墜落しまくりw面白い。
そしてここで、2卓にわかれ、「呪いのミイラ」。
2013519pira.jpg
これ大好き。子供とよくやったな。が、すでにプレイ感覚を忘れ脱落w
うむ、自分らしくてそれもよし。
そして最後はFuruFuru持ち込み「レガシー:時の歯車」。
2013519lega.jpg
発明を成功させ、得点を稼いでいきます。しかし、高得点の発明ほど、過去の時代に必要な発明など多く成功させるのが難しくなっていきます。より過去にもどり、発明をし相手の発明をつぶしたり、えぐいこともできます。
ルールはシンプルなんですが悩まされます。長時間ゲームです。ぜんぜん箱に書いてある時間と違うしw
会場の閉会時間がきてしまったので、途中で終了。再戦の要望もあったので楽しんでもらえたのではないかと思います。説明書がわかりづらいのが難点ですね。どうやら原文からわかりにくいらしいですね。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。