SSブログ

第八回 Saturday 758 Fever~H25.7.12~ [Saturday 758 Fever]

三ヶ月ぶりの758。
メンバーはFuruFuru、山田くん、秋水さんの3人。
「空と蒸気の王」をプレイ。
2013712sora1.jpg
飛空艇で工場から荷物を積み、自分の倉庫に降ろし、鉄道で荷物を運び都市に売りお金を手に入れます。
お金は飛空艇や鉄道の能力を上げるのに使い最後はお金も点数にもなります。
My倉庫も建設すれば1つ10点にもなるので、がんがん建設したいところ。
あれやこれやでお金がかかり、金欠になるゲームwやりたいことはたくさんあるのに5ラウンドで終了するので、いろいろできずにゲームは終了します。
2013712sora2.jpg
飛空艇のコマがかっこいいですね~。移動も思うようにならないのも面白いです。
つづいては「アッピア街道」。ギミックが素敵。
2013712app.jpg
石を敷石と交換して、街道をつくっていきます。街道をつくることに使った敷石の大きさで得点が入ります。
また街道が3つの都市で分かれていて、ゲーム終了時にはそれぞれのエリアに対して敷石を置いた数でも勝利点を得ることができます。街道に置かれた敷石の上を移動して都市に向かうのですが、移動にもお金がいるので思うようにはいきません。見た目とは裏腹になかなか考えるゲームです。
これも再戦したいなぁ。
みなさん、おつかれさまでした。またよろしくね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。