SSブログ

山田自宅会~H25.8.11~ [5人ゲーム会]

久しぶりのボドゲ。
メンバーはFuruFuru、山田くん、筋肉隆々さん、ARさん、Yujiさん。
自分は事故渋滞に巻き込まれて遅刻。昼からの参加。
プレイゲームは「帝国の闘争」!ついにプレイする時が来ましたなあ^^
2013810st3.jpg
ギークでは常に上位に入ってるゲーム。これをアレンジした「理性の時代」はプレイしたことがあるものの、「帝国の闘争」はまだでした。ワレサーとしては、このゲームをやっていないとはモグリですな。
インストはARさん。僕、山田くん、Yujiさんは「理性の時代」をプレイしたことがあるのでルールは理解しやすかったです。常に1位が叩かれる図式になるので、盤面はWarごとに激しくかわります。
少しルールミスがありましたが同じ条件でのプレイなので、いいのかと。
インスト込みで5時間ぐらいかかりましたが、楽しかったです。「理性の時代」より、こちらのほうが面白いですね。長時間ですが、またプレイしたいです。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。