SSブログ

FuruFuru自宅会(God`s playground会)~H25.9.15~ [3人ゲーム会]

ワレスの3人用ゲームとして名高い「God's playground 神々の遊戯場」をプレイ。
メンバーはFuruFuru、紫苑さん、秋水さんの3人。今回はこれをプレイするために声をかけました。
20130915gods1.jpg
20130915gods2.jpg
ゲームに夢中で写真を撮るのを忘れてた^^;
インスト+解読で2時間wで、4ターンあるゲームですが試しに1ターンプレイ。そこからまたやりなおして2時間半でプレイできました。
協力して外敵からポーランドを守りつつ、出し抜いて点をとるゲーム。あいかわらずカツカツでワレスって感じがしていいですね。
全員もう1度プレイしたかったのですが、時間が微妙だったので、短時間物をプレイ。
まずは「Eight-Minute Empire」。
201309158min.jpg
8分間で終わる陣取り。って30分かかったけどwでも、面白いですね。
つづいては、「ゴキブリキッチン」。アクションゲーム。
電動のバグを自分の陣地に誘導するゲーム。一方方向にしか動かないわけではなく、いろんな方向に動くので笑えます。写真撮り忘れ。
そして最後は「デビルダイス」。
20130915devil.jpg
点数の書いてあるタイルをダイス目で競い合って獲得します。ただそれぞれキャラに特色があって面白いです。
強いキャラをとっても争ったキャラどうしを交換するルールなので偏りません。6人までプレイできるのもいいですね。
神々の遊戯場はまたプレイしたいですね^^
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。