SSブログ

1月定例会~H26.1.26~盤遊会 [盤遊会]

盤遊会の1月定例会に行ってきました。
トゥクスさん、タカセさん、FuruFuru、紫苑さん、秋水さんの5人。
まずは「ロココの仕立て屋」。
26126roco.jpg
5人だと手番が回ってくるまでに盤面かわるから長考しちゃうなぁ。
5番手になると雇用するカードがなかったり、いろいろ枯れてるからつらい。まぁ、安くなっていくので良い時もあるのですが。衣装の色でお金が入る職人をとったので、ひたすら集めていくw後手番の時は無理をせず、あまった材料を安くとったりしながらプレイしていく。
結果は
1位 トゥクスさん
2位 FuruFuru
3位 タカセさん
4位 秋水さん
5位 紫苑さん
ドイツゲームって感じがしてよいですね。
続いては「ポールターファス」。
26126pol.jpg
樽ふりゲーム。あかん、マイナス点で終わったw
みんなプレイが安全策でいくんだもん;;
勝利はトゥクスさん。
最後は「ドメモ」をプレイ。
26126do.jpg
これは得意だったりする^^
1位 ('◇')ゞ
もう1度と言うのでもう1度プレイ。
1位 ('◇')ゞ
危うく紫苑さんのはったり宣言に騙されるとこでした^^
いやはや、面白いですね。人が言った会話でも推理できるのが好きなところです。
次回は地元の用事が2件入ってしまっているのでいけないけど、またよろしくです^^
お疲れ様でした^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。