SSブログ

3月定例会~H26.3.2~ZERO [ZERO]

ZEROの3月定例会に。
まずはSeriさん持参の国産同人ゲーム。4人で。タイトル忘れました^^;
201432dig.jpg
バースト系。
一回目 4位 (;゚Д゚)
泣きながらもう1度とせがむ。
二回目 1位 (*'▽')
続いては「ゾンビサイド」。4人で。
201432zonb1.jpg
今回のシナリオはC29。目的は起爆装置を取って、そのあと、C4爆弾を取りに行き、5か所の部屋に爆弾を設置。そのあと、起爆装置で爆破して、脱出エリアを目指すというもの。
爆弾も起爆装置も装備品に入るので、たくさん持っいくことが難しいということと、起爆装置を持ったプレイヤーが死ぬとゲームオーバーなのでなかなか難しい。
2手に分かれていくも、ゾンビに囲まれ全滅でした。前回と違ってやりごたえのあるシナリオでした。
201432zom2.jpg
真ん中の設置場所がある建物がポイントでしたね。最初からあの部屋を開けていれば何とかなったかもしれません。しかし、起爆装置すら手にいれることができないとはwしかしこのシナリオ、ゾンビの湧く場所、建物の構成、いやらしいつくりだなあwいやぁ、面白い。またやりたいという声もあったので持ってきたかいがありました^^。
続いては「パケットロー」。
201432pa.jpg
ルールはシンプルですが悩ましい^^;
一位 (*'▽')
そして午後は「ブルゴーニュ」。4人。
201432buru.jpg
久しぶりですな。昔と同じで建物をうまく活用できなかったな。でも面白かった。名作だね~。
3位 (´・ω・`)
そして続いては「テレストレーション」。4人で。
写真取り忘れ。絵がうまくなくても勝てるところが最高です。
二位 ('◇')ゞ
最後は「雲南」。4人で。
201432un.jpg
一度やってみたかったのでその場でリク。
運の要素がなく、なおかつルールがシンプル。そしてボードにも無駄な部分がないという素晴らしいゲーム。
初めてなので感覚がつかめず。でも、面白さは理解できました。またやりたいぜ。
2位 ('◇')ゞ
とても充実した一日がおくれました。主催者さんお疲れ様です。またよろしくです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。