SSブログ

タカセ自宅会~H26.3.16~ [3人ゲーム会]

紫苑さん欠席で、FuruFuru、タカセさん、秋水さんの3人で。
10時からのスタート。
まずは「キャスタウェイ」
2014316cas.jpg
前回ルール間違えまくりだったので、正確なルールでプレイ。
今回は特に食料に悩まされました。慎重に計画的に進んだので迷子は1度もなし。タカセさんが秋水さんの避けた猪の突撃を食らって死にそうになったり、危うい場面は何回もありましたがw秋水さんが頂上に登りゲーム終了。10点差は追い抜けず2位。でも、面白かったな。ある程度協力で進んで組んで、どこで出し抜くかが面白いw
名作ですな^^
続いては「ユーフォリア」
2014316eu.jpg
ユートピアだと思っていたら実はディストピアだったという世界観。
システムはありきたりなんだけど設定やアートワークが良いのでプレイしてて楽しい。
ゲームらしいゲームで、特にタカセさんが気に入ったみたいです^^
これも和訳や和訳シールを提供してくれている方のおかげです。あざーす^^
ワーカー(ダイス)を置いてアクションを実行していくのですが、知識がありすぎると、ここがディストピアだと気付きワーカーが逃げます。いろんなとこで、こんなバカな設定があり、とてもいい感じです。自分もこういうゲーム大好き。人物の名前や効果なども、笑えますし、建物も笑えますw
10点獲得すれば終了なのですが、1点差でタカセさんの勝利。2位でした。残念。
最後は「もっとよせて」。シュタウベのゲームですね。Nimさんが絶賛してたので、ついついオークションでw
2014316moto.jpg
カードを獲得するか、次に備えて間の数字を出してとりあえず手札を減らしておくか、悩ましいゲームです。
全然だめだったな。トイレのと一緒で散々だ。でも面白い。3位。
ここで終了。とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、お疲れ様でした。
またよろしくです^^

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重げー第九回 Saturday 758 Fev.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。