SSブログ

第十回 Saturday 758 Fever~H26.4.20~ [Saturday 758 Fever]

4月2回目のゲーム会。う~ん、少ない。まぁ、この時期は用事が多いから仕方ないけど。ボドゲ分が足りないぜ。
まずは「トゥモロー」。3人で。
2014420tw.jpg
地球のために人口減らしましょうというゲーム。ブラックだw
自分は中国。山田君はEU。秋水さんはロシア。
ルールは一度やってしまえば簡単。5枚あるアクションカードを毎ラウンド2枚つかうのみ。
疾病カードで人口を削減させたり、時には核を打ち込んだり。
交渉とかあるゲームなんですが、3人だとありませんね。やはり多人数でやるほうが盛り上がりそうです。
最後までとっておいた戦略カード「相手のコントロールしている小国を自分のコントロールにすべてかえるで秋水さんのコントロール小国を奪う。
2位 (´・ω・`)
つづいては「新しい学」。3人で。
2014420scie.jpg
ニュートンなどの科学者となって、影響力をあげ、発見、実験しそれを出版して名声を得ていきます。
はじめ地味だなと思ってやってたのですが、これは悩ましい。ダイスもいい味だしてます。
一が出た時の空気といったら・・・・w
これも多人数でやったほうが面白いですね。
2位 (´・ω・`)
ルールもわかったし今度は、どこかのサークルにでも持ち込んで多人数でやりたいですな。
みなさん、おつかれさま。またよろしくです。^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。