SSブログ

FuruFuru自宅会~H26.5.3~ [3人ゲーム会]

朝10時から開始予定が高速の事故渋滞で30分遅れ10時30からの開始。
FuruFuru、EGさん、秋水さんの3人。
まずは「ブリュッセル1893」。
201453bryu.jpg
建築家となり名誉を得ていきます。
ボードはアールヌーヴォーボードと、ブリュッセルボードの2種類あり、ここのワーカー(助手)を置いてアクションを行っていきます。いろいろな要素がそれぞれに絡み合い悩ましいです。
良くこれだけのものを詰め込めたなあと感心します。評判がいいわけですね。
つづいては「クォンタム」。
201453qwa.jpg
ダイスが宇宙船で、ダイス目が宇宙船の種類となっています。
これを使い惑星を制圧して量子キューブを置いていきます。これを5つおけば即勝利でゲーム終了となります。
各宇宙船には特殊能力があり、パズルティックとなっています。
また政略カードなども強力でこれをとることも勝利への近道となります。基本、このゲーム戦闘を仕掛けた側はデメリットはないので、ガンガン攻撃がくりかえされます。ルールは単純でさらっとできるところが良いですね。
そして次は「ルイス&クラーク探検隊」。
201453lyu.jpg
レースゲームなんですが単なるすごろくではない、キツイゲームw
人物カードを使ったり、インディアンの協力を得たりして、ゴールを目指します。
カードの種類もたくさんあるので、何回でもプレイできますね。悩ましくもあり、プレイしていて楽しいゲームでした。
そして最後は「なまけもの」。
201453na.jpg
6枚ある動物カードを使いタイルを取ってセットを作っていきます。
カードが2順すれば終了なのですぐ終わるのですが、どこからカードを取るかという部分が悩ましくて楽しいですね。
「ブリュッセル1893」、「ルイス&クラーク探検隊」と名作なのになかなかやる機会がなかったゲームができたのはとても良かったです^^
どちらも評判通りですね。みなさま、お疲れ様でした。またよろしくです。
おまけ
201453uo1.jpg
201453uo2.jpg
その後、豊橋の魚雅で食事。
刺身盛り合わせ、ホタルイカ沖漬、カツオのたたき、イカフライ、太刀魚の塩焼き、マグロのカマ焼き、おにぎり、赤出汁、アナゴのテンプラ、これで1人3000円とは安いですね。特にマグロのカマ焼きは大きくて圧巻でしたね^^

マグロのかま焼きが大きくて美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。