SSブログ

Mice&Mystics会~H26.5.18~ [タカセ自宅会]

タカセ自宅会。FuruFuru、秋水さん、紫苑さん、タカセさん。
Mice&Mysticsの第一章をプレイ。
2014518mai1.jpg
第一章の目的は監獄から脱出して中庭まで行くこと。
FuruFuru→コリン
秋水さん→チルダ
紫苑さん→マギノス
タカセさん→ネズ
装備をそろえず監獄、下水、台所の地下まで勢いで進む。ここで台所に登りサブイベントをこなすか、先を進むか相談。
コリン「やらなくてもいいんじゃない?」
マギノス「後のシナリオで役立つアイテムが手に入るって書いてあるからやりましょう」
ということで台所へ。ゴキブリがたくさん出たところで、コリン、ネズで暴れまくり、その後、登場した猫ちゃんも追い払う。そしてサブクエストもクリア。その後も順調に進み、中庭に到達。中庭のすみにある木まで全員が移動すれば終了。だが、ここには退治も防御も不能のカラスがダイスの出目によって襲いかかる。
ハラハラしながらも全員無事到達。クリアしました。最初の章なので簡単でしたね。
次回も装備など引き継ぐみたいなので忘れないように書き残しておきます。
コリン.........初期装備+リュック(修繕屋の商売道具、幸運の杖)、策略カード 勇壮な自己犠牲、能力 斬り返し、チーズ4
マギノス.....初期装備+幸運の帽子+リュック(長弓)、策略カード 尻尾つなぎ、能力 魔術の電撃、チーズ4
ネズ..........初期装備、策略カード 戦いの若き声、能力 戦いの鳴き声、チーズ1
チルダ.......初期装備+リュック(皮の胸当て)、策略カード 尻尾つなぎ、能力 大規模な治癒、チーズ2
共通アイテム...変装道具
続いては「アブルクセン」。
2014518ado.jpg
クラマー&キースリング作。誰かが手札終えたり、山札が終わったら終了、その後、自分の前に置いたカードは1枚1点、手札は1枚-1点というゲーム。面白いけど難しいなあ。
4位 ( ;∀;)
続いては「アメリゴ」。
2014518ame.jpg
全然だめだがね・・・・・・
4位 (;゚Д゚)
散々でしたが、ねずみちゃんがプレイできたので良しとしますかw
ねずみは同じメンツで続けていきたいですね。
1カ月に1章ずつ進めていきたいですな^^
みなさん、またよろしくです。
ねずみちゃん、ルールミス発覚w
1つ目は探索。ダイスふって成功マークでないと取れません。
2つ目は新しいタイルに行くときに遭遇カードひくんだね。サージでしか敵をわかしていなかった。
そりゃ、簡単だわw
マイス&ミスティクスならぬ、ナイス&ミスっても、ですな。ぶひ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。