SSブログ

9月定例会~H26.9.7~ZERO [ZERO]

ZEROさんの9月定例会に参加。
まずは4人でラミティさん持参の「ブループリント」。
201497blu.jpg
ダイスを使って設計図や建築ボーナスを完成させていきます。ダイスの目で置き方にしばりがあるので悩ましいですな。
ここで、秋水さんと新人の方が見えられたので秋水さん持参の「アロザ殺人事件」。
201497aro.jpg
懐かしいですね。久ぶりにやったけど名作だ。面白い^^
そして6人でラミティさん持参の「コンセプト日本語版」。
201497con.jpg
チーム戦で。なかなか苦手です。面白いですが。
ここで昼食。3人2卓で、自分は持参した「ゾンビ15」を。
201497zom.jpg
シナリオを3つプレイしました。はじめの2つがチュートリアル、3つめはビギナーシナリオです。
15分でできるのも良いですね。ビギナーシナリオはぎりぎりでクリアーできました。残りのシナリオもまたプレイしたいですね。笑いがたえませんでした。
次は6人でラミティーさん持参「キングオブトーキョー拡張入」。
201497kingto.jpg
6人なのでトーキョーベイの枠も使います。なんとか勝利しました。
次はラミティーさん持参「バン」。
201497ban1.jpg
一回目はアウトロー。シェリフを倒すことができました。
201497ban2.jpg
二回目もアウトロー。シェリフが攻撃すると弓矢が降ってくるという危険人物。でしたが、なんとか倒すことができました。ゲームも面白いですが、プレイ中の会話が面白いゲームですね。
最後はラミティーさん持参「キングスフォージ」。
201497kingfo.jpg
鍛冶屋となって武器をつくっていきます。アートワークも良いし、資源に見立てたダイスも可愛いくて素晴らしいですね。
先に4つ注文品をつくったプレイヤーの勝ちですが、接戦の中、なんとか勝利しました。
毎回、使うアクションカードがかわるので、展開も変わって長く楽しめそうですね。これは購入リストにいれよう^^
最初から最後まで笑って過ごせました。みなさん、お疲れ様、またよろしくね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。