SSブログ

9月定例会 [TSGC]

TSGCに行ってきました。
今回は東海市。
まずは3人で「カルカソンヌ」。
caru1.jpg
ACEさんの勝利。
次は「銀河連合」。参加された方の自作ゲーム。4人でプレイ。
ginga1.jpg
サンファンに似たゲーム。でもクオリティーは凄く高いと思います。
欲しいなあ。
次は「バルナロッサ」。
粘土当てゲーム。
baru11.jpg
何かわからないものばかりw
次は「プエルトリコ」。5人で。
pueru211.jpg
ベテランにもまれながらのプレイ。最高っす^^
自宅会でも流行らせたいなあ^^
最下位でした;;
次は「ズーロレット」
zooro11.jpg
いつプレイしても楽しいゲーム^^
次は「クイズいいせんいきまSHOW」
問題に数字で答え、真ん中だったら点数がもらえるゲーム。2周して点の多い人が勝ち。
ACEさんの勝利。
最後はニムト。
キャトルミューテーションはこのゲームで負けた人が犯人だと言われています・・・・。

みなさん、お疲れ様でした^^



東海シミュレーションゲームサークル 9月定例会 [TSGC]

清洲まで行ってきました^^
ACEさんのリクエストである「ズライカ」、そして自分がプレイしたかった「ワレスオブネイション」を持って参加。
会場についた時にはすでに卓がたっており待ち時間の間、悪ダーさん、ACEさん、FuruFuruの3人でトランプ「スパー」をプレイしました。
トランプをしながらビクビクしていました。
それは自分が持ってきた「ワレスオブネイション」が5時間以上かかるゲームだということ。
この場には合わないのではないか、そんな長時間ゲームを持ってきて怒られないかとビビリまくりでした。
卓が終わり、こちらをみて
「FuruFuruさん、鉄道やりますか?」
え?乗車券か?ワレスオブがやりたいんだけど・・・・
「18XXシリーズですよ。前からやりたかったんですよね?」
ん?18XX?
△〇×■△●?x!
18シリーズが、清洲に、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
「やります!」
この瞬間、すでに「ワレスオブネイション」は頭から消え去ってました^^
「1886」をプレイ。5人で。
188611.jpg
6時間かかりました。
悪ダーさんの勝利。
みなさんにいろいろ教えてもらいながらの、接待プレイ^^;
それがなかったらどん底でした。ありがとうございました^^
あと2、3回プレイしないと感じがつかめないです。
脳がオーバーヒートするとこでした。
ただ今回プレイできたことは大きいです。説明書を自分で読んでもわからないので経験のある人とプレイできた事は非常に良かったです。
そして最後は「スーパーヒーロVS悪の軍団」
かなり気に入りました。
super11.jpg
ミルボーンに近いゲームだそうです。
重いゲームばかりをするかと思いきや、こういった馬鹿ゲー(良い意味で)をするところも、この会の好きなところです^^
みなさん、お疲れ様でした^^
次回も出たいな^^

7月定例会 [TSGC]

東海SGCさんの定例会に参加。
最初は「アクワイア」
aqat11.jpg
4人で。
あいかわらず中盤になると何をしていいか悩む^^;
苦しいゲームだ。酸欠状態になる。それが、また気持ちよかったりw
次は「コンテナ」
konte040811.jpg
これも面白い。借金も何回もやっていると麻痺してきますな。現実じゃなくてよかった^^
次は「アクワイア」
FuruFuru家の家訓として「1日に2アクワはしない」というのがあるが、ついにやぶってしまった。
そして、「ゴジラカードゲーム」
gozi021.jpg
はげたかみたいなゲームです。
個人的にはビオランテがでてるのがきにいらないなあw
流星人間ゾーンとかがあるとよかったのに。
さいごはみんなでニムト。
苦手だが楽しい。
今回は2位が多かった。強豪だらけの中、2位はいいんじゃないかな。
次回は別卓でたっていた「レイルロードバロン」がやってみたいです。
みなさんお疲れさま^^



6月定例会 [TSGC]

TSGC(東海シミュレーション・ゲーム・サークル)さんの定例会に出席してきました。
シミュレーションゲームだけでなくボードもやっているという情報をACEさんから入手したので早速、参加してきました。
みんな自分より年上で頼れる兄貴という感じでした。
まずは「ズーロレット」。5人。
zooro511.jpg
前半、順調でしたがマークされ2位に;;
ACEさんの勝利。
2回戦はNAさんの勝利。
つづいては「バンディッツ」。5人。
アライトさんの合宿でプレイして好印象だったのでリクエスト[グッド(上向き矢印)]
bandhi11.jpg
1回戦 Iさん、2回戦 NAさん、3回戦 NIさん。
2回戦の戦争で31を出して引き分けになったのは痛い!戦争反対。トラウマになりそうw
そして脳も柔らかくなったところで「プエルトリコ」。5人で。
puery311.jpg
初プレイといってもいいくらい久しぶり^^;
運の要素がないところが良い。
まわりを見ながらやらないと大変。脳みそがオーバーヒートをおこす所でした。
考えるとこがたくさんあって最高!
NAさんの勝利。
つづいてFuruFuruの大好きな「アップタウン」。5人。
upoo511.jpg
運の要素もあるけど、それだけじゃないところがよい。
タイルの種類は1枚しかないという事を考えながらやらないと詰まります。
FuruFuruの勝利。
つづいては「パレード」。4人。
pare11.jpg
不思議の国のアリスの絵もGoodです。カードの取り方も面白いですね。
かなり気にいりました。早速、注文だ!
FuruFuruの勝利。
最後は9人で「ニムト」
いやぁ、こんだけ多いと何が何だかw
ACEさんの勝利。
TSGCさんは18XXシリーズとかもやられているとか。
1870とUL1830ECとか持っていこうかな^^
他にもおもしろそうなSLGもあったのでやってみたいなぁ^^
次回も用事がなければ行きたいと思います。
みなさん、お疲れ様でした。
プレゼントありがとう^^




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。