SSブログ
にんにく火曜日会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第55回にんにく火曜日会~H22.1.15~ [にんにく火曜日会]

今年最初のにんにく会は3人でスタート。
FuruFuru、スタディ、コンチで。
話題作「ヴァスゴダガマ」をプレイ。
4人でプレイしたかったのですが、3人でも面白かったです^^
basko1.jpg
面白いけど苦手なゲームだなぁ。
え?得意なゲームなんかあるのかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ということでヴァスコダガマ。
自分がおこなっていくアクションの順番、そして他人との順番の絡みなど、頭をオーバーヒートさせてくれるゲームです。5ラウンドは短いぜ!
まぁ何ラウンドあっても勝てる気がしないけどな!とすねてみる。
でも、しばらく、にんにく会でプレイされそうだ。
にんにく会は4人ならヴァスコダガマ、5人ならエンデバーかな。
1位 こんち
2位 FuruFuru
3位 スタディ
今度はカッキーも入れて4人プレイだね。
次こそは!


第54回にんにく火曜日会~H21.12.4~ [にんにく火曜日会]

今回も4人で「ライズオブエンパイア」
teikoku771.jpg
今回は最後までプレイ。21:30ぐらいから始め、終わったのが2:00w
1位 こんち
2位 FuruFuru
3位 スタディ
4位 カッキー
ルールが間違っていたので、次回もプレイしたいのだが、さすがに長時間すぎてカッキーはしばらく堪忍してくれと言うので次回は軽めのをいきますか。
みなさん、お疲れ様でした^^

第53回にんにく火曜日会~H21.11.20~ [にんにく火曜日会]

今回はこんち持参の「RISE OF ENPIRE」。
FuruFuru、カッキー、スタディ、コンチの4人で。
rise71.jpg
かなり場所をとります。日本の住宅事情を考えるに厳しいです。
床でプレイすればいいんだけどねw
説明中にカッキーの特殊スキル居眠りが発動。
とりあえずプレイすることに。
ルールは単純だけどプレイは難しいゲームですね。
時代が3回かわるのだけど、その時にマップ上の各プレイヤーの勢力が減退します。
このへんが、おもしろいですね。
発展タイルなどもいろいろあり面白いです。
実行順のかけひきなど面白い要素もあります。
結局、初プレイなのでインストが長いこともあったのですが2回目の時代が終わる時点で4時間たっていたので中断しました。ルールミスもあり是非、次回もプレイしたいですね。
1位 こんち
2位 FuruFuru
3位 スタディ
4位 カッキー

第52回にんにく火曜日会~H21.11.5~ [にんにく火曜日会]

今回はFuruFuru、スタディ、コンチの3人で。
フィレンツェの匠をプレイ。
ギークで上位のこのゲーム、気にはなっていました^^
一回目は手探りプレイ。
fire1.jpg
1位 コンチ
2位 スタディ
3位 FuruFuru
第一フェイズで競りをおこなうも価値がわからずコンチの独走をゆるしてしまう。
つづいて2回目
fire2.jpg
1位 コンチ
2位 スタディ
3位 FuruFuru
順位が全然かわっていませんが・・・・・・・。
思っていたよりルールが簡単で、驚きました。
2,3回続けてプレイしたくなるゲームです。
4、5人でプレイしてみたいですね。凄いことになりそうw


第51回にんにく火曜日会~H21.10.23~ [にんにく火曜日会]

FuruFuru、カッキー、スタディ、コンチの4人で。
まずは「ダイアモンドクラブ」。
daia11.jpg
木族で攻めるカッキー、動物セット+木族で攻めるコンチ。
勝利したのはボーナスカード狙いで攻めたFuruFuru。
1位 FuruFuru
2位 カッキー
3位 コンチ
4位 スタディ
勝利した瞬間に「ダイアモンドクラブ」が「ダイヤモンドクLOVE」にかわりました。うひひ
つづいては「魔法にかかったみたい」。
mahou31.jpg
このゲームは名作ですね。いつプレイしても面白い。
みんな同じことを考えていて出し抜くのが難しい。善人の僕には無理なゲームです。ぶひひ
1位 スタディ
2位 カッキ、FuruFuru
3位 コンチ
スタディが復活!
まんしんの笑みでした。隠し撮りしてYouTubeに流そうかと思ったぐらいまぶしい笑顔でした。
終了後、ニンニクラーメンを食べました。おかげで今、胃もたれしてますwあいや~^^;

第50回にんにく火曜日会  ~H21.9.24~ [にんにく火曜日会]

にんにく会もすでに50回ですか。いやはや凄いですな。としをとるわけですな。
FuruFuru、カッキー、スタディ、松本こんちー太改めチンコロンブスの4人で。
まずは「ストロッツィ」。チンコロンブスの持込。
メディチシリーズの3作目ですね。
storo1.jpg
ルールは単純。でもプレイは難しい。面白いです。買っちゃおうかなぁ~、貸してください、っていうか( ゚д゚)クレw
1位 チンコロンブス
2位 FuruFuru
3位 スタディ
4位 カッキー
最近、負け癖がついたスタディを励ますため、キャプテンコールをするも撃沈。
昔みたいな、きれがないですな。悩み事でもあるのか。( ゚Д゚)!恋の悩みか?
違うかな・・・・・、まぁいいや。
続いて「サンチエゴ」。チンコロンブスの持込。
santhi91.jpg
プランテーション開発ゲーム。陣取り系。
地味なゲームですが、面白いです。
1位 カッキー
2位 FuruFuru、チンコロンブス
3位 スタディ
プレイ中、これは苦手なゲームだ、駄目だと毒を吐いていたカッキーですが蓋を開ければ1位。
おそろしい人です。
次回のにんにく会も、この2つがやりたいな。チンコロンブスよろしく^^
みなさんお疲れ様でした。
まっちゃん、次回は開催日を間違わないようにね^^

第49回にんにく火曜日会  [にんにく火曜日会]

今回も「エルグランデ」。
FuruFuru、カッキー、スタディ、まっちゃん、チンコロ侍改め松本コンチー太の5人で。
LG3.jpg

1位 コンチー太
2位 カッキー
3位 まっちゃん
4位 FuruFuru
5位 スタディ

1位~4位までは、誰が1位なってもおかしくない点差でした。
5位のスタディは・・・・。本人曰く「次回がエルグランデなら参加しませんのでw」
むむむむ。
「エログランデ」なら参加するのか?
などといいながら次回は「フィレンツェの匠」か「マハラジャ」になるかと思われます。
スタディ、ご安心を^^

第48回にんにく火曜日会 9月10日 [にんにく火曜日会]

FuruFuru、スタディ、カッキー、まっちゃん、チンコロシュタイン改めちんころ侍の5人で。
さすがに「インペリアル」はもういいみたいなので「エルグランデ」をプレイ。
LG1.jpg
昔のゲームですが、全然それを感じさせないゲームです。
陣取りゲーム。パワーカードの使い方が悩ましいです。
1位 カッキー
2位 ちんころ侍
3位 FuruFuru
4位 まっちゃん
5位 スタディ
名作ですね。
しばらく にんにく会はこれで決まりですね。
スタディ リベンジなるか!次回 乞うご期待!


第47回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

今回もFuruFuru、カッキー、スタディ、まっちゃん、ちんころう改めちんころシュタインの5人。
いつもの「インペリアル」。
inp991.jpg
今回は真剣にプレイ。いつもの無駄口を二分の一にカット(当社比較)。それはそれは大人しい主催者でした。
今回、心がけたのは、なるべくパワーポイントをあげて魅力のある債権にするプレイで。自分が持ってるものは無理してもTAX。前よりはマシになりました。
カッキーの勝利。この人は強いねぇ。長考もなくなってきたし。
次回のにんにく会も「インペリアル」かと思いきや、もうお腹がいっぱいらしいです。
次回はちんころシュタインのリクエスト「バベルの塔」が有力候補かな。
自分は「ギャングスター」をリクエストします。
楽しみだ^^
みなさんお疲れ様でした。





第46回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

今回も5人。
FuruFuru、カッキー、チンコロウ、まっちゃん、スタディで。
inpe.jpg
今回はコマが取りやすいようにこだわりましたw
inpe811.jpg
今回は全員がルールを把握しているので重たいゲームとなりました。
スタディの勝利。前回最下位の悔しさをバネにしての勝利です。
みなさんん、お疲れ様でした。



前の10件 | 次の10件 にんにく火曜日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。