SSブログ

テラノバ [子供とボードゲーム]

最近、1日の日課になってきた子供とのボードゲーム。6年生なので結構いい勝負ができます。
今回はテラノバ。

自分の駒を動かし境界タイルで地形を囲んで得点をかせいでいく陣地取りゲームです。
1回目のプレイでは子供もルールが把握できずこちらの圧勝でしたが2回目からは緊張感のあるプレイが続きました。2点差で何とか勝ちました^^;いろんな攻撃ができておもしろいゲームです。
多分3人、4人でやってもおもしろいかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで爺

FuruFuruさん、久しぶりです。子育て奮闘中のひで爺です。
なかなか忙しくてボードできないなぁ。うちの子供はまだ小さいんでできそうもありません。;;羨ましい限りです。
by ひで爺 (2006-08-11 14:41) 

FuruFuru

お!ひで爺。久しぶり。ずいぶんとひで爺とはボードやってないね。よく会うのにね^^;居酒屋行った後とかにでもやりましょう。2人用で短い時間で出来るのもあるので。
by FuruFuru (2006-08-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロスマンフォスコンスタンティン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。