SSブログ

1月定例会 [アライトスタッフ&Door]

今回は連休という事もあり交通量が多く早く出発したにもかかわらず12:00ぐらいに到着。
それぞれの卓が終わるのを待ち、ナッツはアクワイヤをプレイ。

上級者とのプレイでいろんなことを吸収したもよう^^
FuruFuruは「アクワロマーナ」をプレイ

M野君、Y田君、伝次郎JRさん、FuruFuruの4人でプレイ。
いきなりY田君と衝突^^;

はやくも危機に!

最終的にM野君が1位。FuruFuruは2位でした;;
4人か2人限定かなと思いました。
次にモダンアート。

プレイヤーが出した絵画(カード)によって競りの方法が変わります。
手に握って一斉に出す、順番に1回ずつ値を言う、売値を言って買うか買わないかをまわす、何回でもいいから値を言って決めるの4種類があります。で、カードを出したプレイヤーが買った場合は銀行へ他プレイヤーが買った場合はカードを出したプレイヤーがお金をもらえます。
どれかの種類が場に5枚出た時点で終了。枚数でBEST3を選び、10、20、30と1枚あたりの価値が決まります。これで1シーズンおわりで4シーズンまでおこないます。1シーズン目の価値は2枚目に上乗せになります。
カードも枚数が限られています。やっていてクニツイアらしさが出ています。

1位はY田君。FuruFuruはまたも2位でしたw
一方、ナッツは「宝石泥棒の予告状」をプレイ。

なかなかおもしろかったそうです。FuruFuruもやってみたいと思いました。
伝次郎Jrさんの面白いインスト、プレイでこちらの卓は非常に盛り上がりました。
気を使っていただいてありがとうございます。
シマヘイさんもお疲れ様でした。
次回も行きたいのでよろしくお願いします。^^


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

高瀬

お疲れ様でした。
今回は、残念ながらゲームご一緒することは
なかったのですが、次は何かやりましょう。
by 高瀬 (2008-01-15 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。