SSブログ

ズーロレット拡張タイル [ボードゲーム]

京が夕方帰ると聞いていたので(正月に京都に戻ったのだけれど。雪が降ったので車を新城に置いて帰った。今回は連休を使い車を取りに来た)電話をして昼からボードゲームに誘いました^^
特にプレイするゲームは考えていなかったのでインストがしやすいズーロレットをプレイする事に。

2回プレイして、そういえば拡張タイルを買っていたことを思い出すw
(ちなみに2回とも負けましたonz)
3回目は「建設用地」を使ってのプレイ。
相手の動物園の小屋、売店、檻の中に工事中タイルを置いて妨害できるというルール。

えげつないことが得意な、じゃなくて高度な妨害プレイが得意なFuruFuruの勝利。
次は「3つの追加建物」を使ってのプレイ。

レストラン、記念品ショップ、パビリオンの3タイルが登場。
レストラン、パビリオンは3コインで購入する建物。記念品ショップは最初に子供タイルを手に入れたプレイヤーがもらえる建物タイル。新しいものに目をキラキラさせたFuruFuruが建物を無駄に買いまくり、動物の少ない動物園をつくり負けw駄目だこりゃw

2人だとガチ勝負だから、これはこれで、おもしろいね。動物タイルを3種類減らすけど、トッラクは3つ(といっても1つのトラックにおけるのはタイルは2つですが)あるので動物タイルの終わりが早くて面白いです。

京、気をつけて帰ってください^^
お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

高瀬

ズーロレット拡張ですか~。
面白そうですね。
今度、やらせて下さいな。
by 高瀬 (2008-01-15 19:48) 

FuruFuru

了解です!^^>
by FuruFuru (2008-01-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。