SSブログ

サンファン&リーグオブシックス [3人ゲーム会]

遅い時間からの開始(PM10:30)
メンバーはFuruFuru、秀爺、カッキー改めカッキーナ。
まずはサンファンをプレイ。
秀爺は初手で救貧院出しカードをうまくまわす。
そして資料館をたてカードを選択し手札を充実させながら前半いい感じでいくが低い勝利ポイントの建築物が多く点数は伸び悩んだ。
カッキーナは手札に翻弄され戦略のシフトチェンジがうまくできず沈没。
FuruFuruはギルドホールを中盤で建て、そこから生産施設ねらいに切り替える。
それが功を奏して勝利。

次はリーグオブシックス。
初の3人プレイ。



初めてのプレイだったのでみんな自分のプレイに集中しすぎ1位をより有利にさせてしまいました。
1位のプレイヤーに競りで得点を使わせるようなプレイをしなかったのが敗因です。
ただやればやるほど上手くなるゲームだと思いました。自分は気に入りましたが人を選ぶゲームだと思いました。
カッキーナの勝利。

カッキーナ、秀爺お疲れ様でした^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

お疲れ様でした。
やはりサンファンはおもしろい。まだまだ戦略が自分の中では確定できていなくて、何となくこの方が良いのかな?ん、こうではないな・・・など模索中。ギルドホールは出たモン勝ちだなと思う今日この頃。
by ひで爺 (2008-02-02 09:27) 

FuruFuru

リーグオブシックスでインストミス。
ルール二ケ所間違ってました
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
一つ目は街への移動コスト。動かなくても1衛兵支払います。
二つ目は衛兵カード、市民カードは非公開でした。

ということでカッキーナ、ノーカウントということでヨロシク
by FuruFuru (2008-02-02 20:10) 

高瀬

リーグオブシックス面白そうですね。
今度やれるのを楽しみにしてます♪
by 高瀬 (2008-02-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の昼飯1960:THE MAKING OF T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。