SSブログ

アナログゲームの魅力 [ボードゲーム]

会話をしながら楽しめる点が素晴らしい。
当然、やるからには勝つつもりでやってるんだけど、それだけじゃないと思う。
顔を合わせて冗談をいいながらプレイし仲良くなる。
ボードゲームのおかげでたくさん友達もできました。なかなかこのとしになるとエリア外の友達はできにくいですから。
あと木でできたコマのてざわり。ぬくもりを感じます。
脳のいろんな部分を使うのも楽しい。たまに頭から煙がでますがw
勝って相手をみくだすわけでもなく、負けた原因がなんだったかを敗者と考えアドバイスをする。
そしてより強くなった敗者が今度は勝者となりお互いがレベルアップしていく。
この競い合いが楽しい。
ボードゲームを通して出合った友達は一生つきあっていきたいと思うし大事にしていきたいと思う。
そしてずっと楽しんでいきたいと思う。

ちなみにデジタルゲームも一生やるつもりですw
僕は「ゲーム」が好きですから^^



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかせ

アナログゲームの魅力ですが、
僕も同感です。
そして、僕もゲームが大好きですw

by たかせ (2008-03-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。