SSブログ

3月18日自宅会 [3人ゲーム会]

メンバーはFuruFuru、カッキー、ひで爺。
まずは旅立ち(原始カタン)から。
genshi11.jpg
このゲームはひで爺には思い出のゲーム。
彼が始めて多人数でプレイしたボードゲーム。
進化に資源を使いすぎて部族をつくれなくなってしまうFuruFuru。
そうこうしてるうちに荒廃タイルで地形がつぶれていく。
資源に偏りのないカッキーの勝利
次はラー。
rarara11.jpg
ラーをプレイ中、同じ世代の人間が集まると、
「ラーララーラー、ララーラー[るんるん]」と大黒摩季を歌いだすやつが1人は必ずいる。
また
「ラララライ」とか藤崎マーケットを口ずさむ奴もあらわれる。
まあ、両方自分の事なんだけどさ。
カッキーにいいようにやられました。(画面左側)
カッキーの勝利。

今日の反省点:
原始カタン:
イベントタイルを取る為に資源を無駄に使ってしまったこと。それだったら部族をたてたほうが良かった。
1位にいい場所をとらせすぎてしまった。など反省点は多い。次は違ったプレイができるかと。再戦希望。
ラー:
モニュメントをあんなにもとらせるのはどうかと;;
文明は必ずほしい。-5点は痛い。逆にファラオのー2点はまだましか。それよりもファラオの+5点を3ラウンド同じプレイヤーに取らせるほうが痛い。モニュメントの点数は大きい。これも再戦希望だな。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひで爺

負けた・・・
カッキーに惨敗だ・・・
ゲーム後のラーメン屋でのFurufuruとの反省会。
ラーメンが喉を通らぬほどの屈辱感・・・

と言うわけでもなく、今は元気です。
今度は、インコグニト系をやりましょう。

by ひで爺 (2008-03-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。