SSブログ

トランプ~ゴーフィッシュ~ [子供とボードゲーム]

みなさん、こんばんは!いい加減にトランプの本買えよとまわりから言われているFuruFuruです。
ふくちさん紹介の「ゴーフィッシュ」を子供とプレイ。
同じ数字4枚を集めていくゲームです。
自分の持ってるカードしか相手に宣言できないという部分が面白いですね。
2人だと相手が持ってるカードを覚えやすいので楽です。相手からしてもそうなんですが。
子供はJ,Q、Kがわからないので数字で書いておかないとね^^;
これも楽しいですね~。明日は本屋めぐりで探してみます。
ふくちさん、今日もありがとう![グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふくち

おお~
ゴーフィッシュ遊ばれましたか^^
あの本はオススメなので是非読んでみてほしいです。

昨日は東京のボードゲームイベントに参加しまして、そこでも待ち時間などにトランプを遊びました。
人数がいたのでトリックテイキングをメインにいくつか遊び、どれも楽しかったです。

それから私のマイミクさんに「たたみいわし」さんという方がおりますが、この方もトランプ大好きで、小さいお子さんに教えながら遊ばれているようです。
とても面白い方なので機会があればmixiで絡んでみてはいかがでしょう。
ふくちのトランプつながり、と言っていただければ通じるはずです^^
by ふくち (2008-03-21 12:49) 

Mantarouze

本、買いましたよ。凄い見やすいですね。

たたみいわしさん1度ミクシィでコンタクトとってみますね。
心遣いありがとうございます。

by Mantarouze (2008-03-22 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。