SSブログ

はじめ2人、のち3人 [3人ゲーム会]

ひで爺からの電話。「用事が早く終わった。今からできるよ」
という事で、8:30から開始。
カッキーは会議でこれるかどうか微妙な状態。
とりあえず2人で何かやろうということで「バトルライン」をプレイ。
お試しプレイ。
そのあと、ひで爺のリクエストで「サンファン」。
久しぶりのプレイでお互いイモプレイ。FuruFuruの勝利。
次は2人用ルールで「アップタウン」をプレイ。
適正人数が気になっていたので。
2人だと1人で2色担当。このプレイが紛らわしい。途中で中断。
ここでまた「バトルライン」
ひで爺の勝利。
そしてカッキー登場。
「ビリービーバー」をプレイ。
カッキーが思ったより上手にプレイ。意外だw
ひで爺の勝利。
そして3人で「アップタウン」。
3人でも面白いが5人が適正人数ではないかと思いました。
ひで爺の勝利。
そしてシメに「家系図」。
kake1.jpg
カッキーが自分の色を勘違いしてプレイしていたので変な展開に。まあ、ノーカウントということで。勝ってたんだけどね^^;
ちなみにこんな内容です↓
http://ejf.cside.ne.jp/review/familenbande.html
今日は短い時間で結構、プレイしてるね。いやぁ、満足、満足^^



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

 昨日はお疲れ様。
 アップタウンの2プレイは疲れました。あのまま終わらせたら、自分の中で苦手なゲームになるところでしたが、適正?人数になると、途端に豹変!面白い。
 ところで、家系図。何故カッキーが自分の持ちコマを一生懸命上げてくれるのかと、一種の作戦かと思いましたが、単純に間違いだと言うことで脱力。作戦なのか、勘違いなのかポーカーフェイスが、まぁ、カッキーの魅力と言うことでしょうかね。
by ひで爺 (2008-03-25 10:34) 

海長とオビ湾

家系図はおもしろそうですね!
ちょいちょい気になっていたんですが、購入候補に引き上げてみようかと思ってます。

人数は多いほうがいいでしょうが、2人でもダイジョブそうですかねぇ。
by 海長とオビ湾 (2008-04-01 22:55) 

Mantarouze

2人でも出来ると思いますよ。
多いほうがベストですが。

by Mantarouze (2008-04-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

適正人数タンバリン邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。