SSブログ

タンバリン邸 [4人ゲーム会]

今日はクローズドは中止になり、タンバリン邸で4人ゲーム会。
M銀行頭取、FuruFuru、タンバリンさん、京の4人で。
朝、9:00からのスタート。昨日の朝1時まで駅前留学(中国語講座)していたFuruFuruは気合いで寝坊を回避。
そして爽やかにスタート^^
まずは「アップタウン」
uptownl11.jpg
FuruFuruの勝利。あいかわらず面白い。4人もグーだね。
次は「インコグニト」
inko11.jpg
仲間を見つけ出しミッションを遂行するゲーム。いきなり最初の質問でタンバリンさんの正体がわかる。ラッキー。仲間でした^^
ただこのゲーム自分だけが相手を仲間だとわかっても駄目。相手にも気付いてもらえないと勝利できない。
タンバリンさんも早く気付きミッション達成に向って気付かれずプレイしていく。M銀行頭取が気付くも時既に遅し。
FuruFuru&タンバリン組の勝利。
次は「ヤギ戦争」
あいかわらず面白い。タンバリンさんが集中砲火を受け2回とも沈む;;
1回戦はM銀行頭取の勝利。
2回戦はFuruFuruの勝利。
ここで食事をすることに。近くの中華料理屋に。
量も多く、美味しく、しかも安い!手羽先も食べたかったなw
おなかもふくれ、満足したところで。
「ババンク」をプレイ。
vavan111.jpg
はったりゲーム。あいかわらず心臓に悪いゲームだw
1回戦は京の逆転勝利。
2回戦はFuruFuruの勝利。
次は「フィロー」
firo11.jpg
はったり+競りゲーム。
京のダントツ勝利。猫の絵が気に入ったもよう^^
ここで京は用事があるので京都へ帰ることに。
3人になり「クロノス」をテストプレイすることに。
crono11.jpg
面白いが難しい。サマリーをつくって整頓しないと説明もプレイも難しいな。
タイムパラドックスなどのシステムは時間ものが好きな人にはたまらないかも。
これは何回もプレイする必要があるぞ^^ただ3人は微妙かも。4人、5人がいいかも。
M銀行頭取の勝利。飲み込みが早いね~
最後にタンバリンさんの奥さんも加わり4人で「楽しい動物園」をプレイ。
駄目だ~、これ苦手wこんな楽しくなさそうな動物園に↓
zoo11.jpg
それにくらべM銀行頭取の動物園は楽しそう↓
zoo211.jpg
圧倒的なM銀行頭取の勝利。
今日はたくさんプレイできました。タンバリンさん、奥さん、お世話になりました。
京、M銀行頭取、お疲れちゃん!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。