SSブログ

アライト&Door 4月定例会 [アライトスタッフ&Door]

久しぶりのボードゲーム。
少し遅れたが、待たずにプレイする事ができました。
待っててくれたのかな?^^;
まずは「ドラゴンダイス」
dora211.jpg
ダイスを使いドラゴンタイルを取っていくゲーム。
役をそろえれば高得点。タイルを取っても次の手番までさらされているので取られる可能性もあります。
今回はサイコロ運が良く1番高い役をそろえる事ができました。(6つ並んでるタイル)↓
dora311.jpg
FuruFuruの勝利。
ここで初参加の人が見えられたので、その人を含めた5人で「ハゲタカの餌食」をプレイ。
hage111.jpg
1回戦 FuruFuruの勝利。
2回戦 FuruFuruの勝利^^v
初参加の人はボードゲームは初めて。でも飲み込みは早いです。
カードゲームは短時間で繰り返しプレイできるのがいいですね。もりあがりますし^^
次は念願の「コンテナ」
kontena11.jpg
3人でプレイ。
これは面白い!でも難しいですね。自分で生産したものは直接運べない部分がユニークです。
システムが素晴らしいです。
コンポーネントが少し不満ですが。
コマの色の見分けがつきにくいのも難点です。
S川君の勝利。
次は人数をかえてプレイしてみたいですね。
次は「ヴィネータ」
atora111.jpg
毎ラウンド島の1部分が沈んでいきます。どの島を沈ませるかは神であるプレイヤー。3ターン神カードを置いていき一番多い点数の島が沈みます。自分のコマの色は秘密。ばれないように島を沈めていきます。沈めた島にいたコマはカードを置いたプレイヤーが獲得します。(1点)
atora211.jpg
島が最後の1つになったら終了です。
のっけから自分の色がばれました。うらのうらのうらのうらの・・・・・うらをかこうと思い失敗しましたw
神カードには数字カードだけでなく特殊効果カードなどもあり面白いです。
これはコンポーネントも色合いもいいですね。気に入りました。
タカセさんの勝利。
ここで他の卓もあいたので全員で「フラッシュ」をプレイ。
アニメで誰もゲッターロボやマジンガーZをイメージしないとは・・・・。
世代が・・・・w
最後にワードバスケットをプレイ。
ACEさん、シマヘイさんは強いのでハンデを。
そのおかげで勝ちました^^
今日は「コンテナ」をプレイできたのが嬉しかったです。
タカセさん、気を使っていただいてありがとうございました。
シマヘイさん、伝次郎さん設営お疲れ様でした^^






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かんち

こちらでは、はじめまして。
お久しぶりです。
私生活で大変でしたので、某ではしばらくオフですが
なんとか、やってます^^;

コンテナってのがゴテゴテしていて
おもしろそうですね。
興味津々です・・・今度こっちでリクしてみますw

by かんち (2008-04-21 23:01) 

Mantarouze

かんちさん、お久です。
某では最近 斑鳩をプレイしてます。

コンテナ面白いですよ^^
プレイしたら感想聞かせてね^^

by Mantarouze (2008-04-22 00:27) 

たかせ

ゲーム会、お疲れ様でした。
リハビリに協力できたようで、
良かったです。
やっと、コンテナもできて、
面白さも分かりました。
また、遊びましょう。


by たかせ (2008-04-22 23:22) 

Mantarouze

たかせさん、本当にありがとう。
今度はフェニキアもやりたいですね^^

by Mantarouze (2008-04-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。