SSブログ

POTATOでチョ! [子供とボードゲーム]

子供と3人で「ポテトでチョ!」をプレイ。
両手の人差し指2本を使って、「ポテトでチョ!」の合図で場に出ているポテトを取りあう奪いあうゲーム。
pote1.jpg
場に出すポテトがなくなったら終了。(プレイ人数によって場にでるポテトの数は違います)
ルールは、
1回戦は単純に点数。同じ大きさでもポテトの種類で点数は違います。(うす味が一番点が高いw)
2回戦は大、中、小それぞれ多いプレイヤーがー10点。
3回戦は奪い合いで引き分けたら(ポテトの上に置いた指の数で獲得。通常は引き分けの場合はそのポテトは場に残る)ポテトは割れたことになり場からなくなる
この3回戦の合計で勝者が決まる。
かなり子供達にうけました。大人でも白熱すると思います。
我が家の子供用ゲームの定番になりそうですね。
通常は1680円ですがイエローサブマリンで500円でした。
お買い得です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふくち

こ、これがうわさのポテトでちょ!ですか。
500円は安いですね、買おうかな~

by ふくち (2008-05-11 07:29) 

Mantarouze

パーティーゲームとしても盛り上がりますよ!
おすすめです。1680円でも安いと思います^^

by Mantarouze (2008-05-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

増加するゲームたちダウンアンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。