SSブログ

盤遊会 5月例会 [盤遊会]

今日は岐阜の盤遊会に行って来ました。
紫苑さんが運営しているサークルです。紫苑さんは用事で出れないのでかわりにタカセさんが仕切っていました。
タカセさんはいろんなとこに現れるので実はクローンが5人ぐらいいるという噂です。
まずは「アンダーカバー2」
7人でのプレイ。
under1.jpg
初心者もいたのでカードなしでのプレイ。
惨敗でしたorz
N和さんの勝利。
ちなみに自分はオレンジでした。
次も7人で「6ニムト」
6nimuto11.jpg
失点0のトゥクスさんの勝利。
ここで1人来たので卓を2つに。
「ダイスビンゴ」をプレイ。4人。
面白いですね。購入するとまではいきませんが、たまにプレイしたくなるゲームです。
Mさんの勝利。
つづいては「魔法にかかったみたい」。4人で。
mahou211.jpg
素材をつかって薬をつくるカードゲーム。
12枚の行動カードから5枚をラウンドの手札として選びプレイしていくゲーム。
バッティング系で、その場合、後手番プレイヤーが権利が強い。お金と素材は公開なので、あるていど相手が何を出すかは予想がつきます。5人だときつくなりそうですね。
FuruFuruの勝利。
つづいて4人で「Fire&Axe」
fireaxe1.jpg
まさか人のインストでプレイできるとは。自分も持ってるのでありがたい。
ヴァイキングのゲーム。
2時間プレイしても終わらず強制終了しました。
トゥクスさんの勝利。
1度ルールを覚えてしまえば2時間で終わると思います。サマリーがあるといいな。早速、つくります。
距離は往復で230キロぐらい。新城から1時間半~2時間ぐらい。結構、近いね^^
用事がなければ次回も是非行きたいです。
その時は、みなさんヨロシクお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラダ悩める子狸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。