SSブログ

悩める子狸 [ボードゲーム]

重いゲームって言葉があるけど、どういうのを指すのか分からない。
長時間=重いゲームではないと思うけど。
まあ、どちらも人や会場を選ぶので、そういう意味では同じカテゴリーになるのかな。

今まで重ゲーとか言ってたけど、長時間ゲームって呼んだほうがいいのかも。
そうすると結構、持ってるね。
フンタ、クロノス、1870、ファイヤー&アクス、ハンニバル、ノイランド、マレノストーム、リーフエンカウンター、トワイライトストラグルなど。
なかには説明書を読んでも理解不能なものも。実際プレイしながら理解していくタイプのゲームだろうけど。
トワイライトストラグルや1870は経験者とプレイするのがいいのかな。
フンタやリーフエンカウンターはシマヘイさんや伝次郎さんが経験者という話を聞いたから1度お願いしてみようかな。
もちろん他の人に迷惑がかかるのでアライトスタッフの定例会以外で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ACE

いいんですって、アライトで堂々と聞けば。
フンタとかシマヘイさんはよだれだして喜んで説明してくれるでしょうしw
場合によってはその重ゲームがたつかも。

僕は集中力が持続しないので、重ゲーは苦手ですけど・・・。

by ACE (2008-05-21 12:39) 

Mantarouze

あの場で聞くと場が立ちそうで怖いです。
やりたくない人まで巻き込みそうなので^^;

by Mantarouze (2008-05-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盤遊会 5月例会第二回火曜日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。