SSブログ

ベッポ [子供とボードゲーム]

3人で。
bepo1.jpg
磁石の力で木のコマ「ベッポ」を弾いて、ベッポが止まった地形と同じ色のマスに自分のコマを移動させながらゴールを目指すゲーム。
1回戦でベッポが弾かれる要領を覚えた子供たち。
2回戦は相手のコマを狙い撃ちw(コマが弾かれてはみだすとスタートへ)
妨害あり、自爆ありで1回戦の倍、時間がかかりましたw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで爺

 これは、furufuruくんに借りて、家族でやらせて頂きました。三歳児でも楽しめたゲームですね。その代わり、親が真剣にやると絶対に子供が勝てなかったので、いかに子供を勝たせるのかを逆に考えさせてもらいました。妨害が出来るほど子供が大きいと、駆け引き面白いだろうね。僕は嫁さんのを如何に弾くか、その反動で子供のコマが弾かれはしまいかと、大変でした。 
 ボード下にマグネットが仕組まれていて、ボールが変な風に曲がっていくのを見て、エポックの野球板の変化球を思い出しました。
by ひで爺 (2008-06-01 11:54) 

Mantarouze

消える魔球とかねw

by Mantarouze (2008-06-01 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アパッチ6月定例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。