SSブログ

UNO [子供とボードゲーム]

uno11.jpg
オブジェクト化したプロフェシーを横目に子供と「UNO」をプレイ。
子供からのリクエスト。
どうやら学童で流行っているらしい。
なかなかいい傾向だ。
ニムトでも子供のランドセルに忍ばせておこうかw
しかしUNOは19年ぶりだなぁ
懐かしい^^

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ふくち

私も学童出身です。
トランプもオセロも将棋も花札も学童で学びました^^
UNOは毛嫌いする人が多いですが、先入観や妙な固定観念を捨てれば非常に良いゲームだと思います。
持ってないんですけどね・・・。
by ふくち (2008-06-26 22:39) 

Mantarouze

学童でボードゲームをはやらせたいなぁw
無理か^^;

by Mantarouze (2008-06-27 21:23) 

ふくち

いや、流行ると思いますよ。まじめな話。
by ふくち (2008-06-28 00:02) 

ひで爺

 ウノですか。そういえばウチの嫁さんが持っていたなぁ。今度、やってみたいものです。
 学童次代、中学校ですがボードじゃないけど、シミュレーションゲームが無茶苦茶はやっておりました(ウチのクラスの本当に一部の根暗〔死語〕のグループだけでしたが)。ツクダオリジナルには結構お世話になりました。今はその時の根気が無いですがねぇ。

by ひで爺 (2008-06-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。