SSブログ

ドミニやん [3人ゲーム会]

ドミニやん(ドミニオンの中毒患者)になってしまった3人(FuruFuru、ひで爺、スタディ)。
11:30という遅い時間からのプレイ^^;
今回はランダムデッキで。
地下室、庭園、工房、魔女、鉱山、王座の間、改築、参事会、鍛冶屋、市場。
後半、工房と王座の間で庭園を買いまくるFuruFuru。
また、魔女で2人に呪いを送り込む。
FuruFuruの勝利。
2回目のプレイは
堀、鍛冶屋、礼拝堂、民兵、スパイ、泥棒、金貸し、鉱山、祝祭、改築。
先ほどの魔女でのトラウマか堀を買いあさるひで爺とスタディ。
FuruFuruは1枚しかゲットできず^^;
アタックは全てかわされる。
作戦変更でお金をまわす作戦に。
ひで爺はそこに目をつけ泥棒でFuruFuruのお金を奪っていく。
ちくしょ~w
スタディは後半、祝祭で得点を取っていく作戦に。
結局、お金をうまくまわせたFuruFuruの勝利。
堀は1枚しか持ってなかったけどひで爺だけでスタディからの攻撃がなかったので助かりました。
両方から泥棒攻撃をくらってたら勝てなかったです。
みんな、プレイが早くなってたので驚きました。プレイ時間30分ってのは本当ですね。
サクっとできるのもこのゲームの魅力ですね。
また時間があったらプレイしましょう。
みなさん、お疲れ様でした^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで爺

ファーストは、
「お金を稼ごう! 年忘れ2008」
作戦で、途中まで良かったんですが、ウィッチ、庭園9枚取りのfurufuruには勝てず、ダウン。ひどいなぁ、あれ。ビギナー殺しじゃん。

今度は見てろよって事で、デッキを見ると、シーフ、スパイ、民兵などずらり。こりゃイカンって事で、
「セコムしてますか?作戦」
で、堀を気がつきゃ6枚も買い込みガード。確かに、殆どの攻撃は防御しましたが、それだけのゲームになっちゃいました・・・。ある意味、満足?




by ひで爺 (2008-12-06 09:38) 

Mantarouze

今日の懇親会が終わったらリベンジしますか?

by Mantarouze (2008-12-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。