SSブログ

第14回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

今回はカッキーが欠席で3人でのにんにく火曜日会。
まずは「ドミニオン」。
ひで爺が初めてなので初心者用で。
今回はアクションをとりすぎてお金がまわらず。
ベテランの貫禄をみせようとしたけど撃沈w
結局、ドミニスト(ドミニオンのスペシャリスト)はスタディに。
スタディの勝利。すげぇ~^^;、あっ自分が弱いだけかw
つづいては、「カタンの開拓者たち」
catan1.jpg
たまにプレイしたくなる名作。
初期配置でしくじりました。そこからも挽回はできたのですが、選択をあやまり自滅へ。
ひで爺の勝利。いつか名古屋のTamari Barに行ってみたいなぁ。
そして最後は「ピラニアペドロ」。
pe11.jpg
初心者のスタディが開始10分も立たずにゲームオーバー。
もう1度プレイすることに。
今度は読み合いで激戦でしたがスタディがゲームオーバー。
このゲームは敗者を決めるゲームです。
しかし僕はピラニアを1つも取っていなかったということで勝ちということになりました。
嬉しくないけど微妙な優しさありがとうw
みなさん、お疲れ様^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

お疲れ様でした。
ドミニオン、面白かったっす。負けたけどね、まぁ、次回はって事で・・・



by ひで爺 (2008-12-04 13:01) 

ひで爺

おっ!!
三日経ったが、何故かドミニオンをしたくなってきたぞ”!!

っと、furufuru的に嬉しくなっちゃうようなコメントを1つ。


by ひで爺 (2008-12-05 12:12) 

Mantarouze

いつでもOKですぜ。
まぁ、ドミニオンでなくてもボードゲームならなんでもいいけどね^^

by Mantarouze (2008-12-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。