SSブログ

はまリング [ボードゲーム]

今日は日曜日。
子供達は友達と遊びに行ってしまい暇なので部屋で瞑想していると
「ド・・・ミ・ニ・・・オ・・・・ンが・・や・・・・・り・た・・い」
という微弱なドミパシーをキャッチ。
という事でひで爺宅で2回戦プレイすることに。
デッキは機動戦士ランダムで。
祝宴、図書館、会議室、鉱山、冒険者、王の間、高利貸、庭園、地下室、堀。
今回は攻撃系がないデッキとなりました。
庭園に手を出しそうになりましたが、ぐっと我慢し1枚も取りませんでした。
王の間+祝宴で3勝利ポイントやコスト5のアクションを買っていく作戦。
王の間+地下室も悪くない感じです。
FuruFuruの勝利。
2回戦目もランダムで。
地下室、大臣、鍛冶屋、祝宴、王の間、祭礼、魔女、鉱山、図書館、冒険者。
堀がないので呪いを受けまくリング。
今回は鉱山を買わない方向でプレイ。
ひで爺の王の間+鉱山は危険でしたが、こちらも王の間+冒険者で対抗。
引き分けでした。
一回戦はプレイ時間15分w
この手軽さが、はまリングなんでしょうね^^
ひで爺お疲れ様でした^^
これだけ2人で回数やってるとカッキーとスタディに差がついちゃうな^^;
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひで爺

仕事中にもかかわらず、ドミパシー出てたんでしょうか?
15分のプレイtimeとは。サンファンよりお手軽。
ただ、自分的には王の間は嫌いなんだよなぁ。自分も、買うんですが、なにか人の方が効果的に使っているような気がして・・・。王の間を使用しないコンボを探さなきゃと思っております。王の間+地下室は結構、怖い。本当に、その処理で良いのか?と疑いたくなりますが、確認すると
「ほほ~う・・・」
と納得してしまいます。
by ひで爺 (2008-12-21 16:55) 

Mantarouze

2回目の効果を解決する前に1回目の効果を解決すると書いてあるので間違いないですよ。
カードをさわってばかりでなく説明書も見てくださいw


by Mantarouze (2008-12-21 17:15) 

ひで爺

そうなんですよねぇ。分かっているんだけど、結構、強力?
僕が今度、おじさんに同じ手で戦ってみますよ。
多分ねぇ、
「うわっ!」
と思う。

今日も、カードさわります。
嫁さんも、さわんないと!お互い。
by ひで爺 (2008-12-21 18:33) 

Mantarouze

引き分けたデッキでもう1度、対戦したいね^^

by Mantarouze (2008-12-21 20:11) 

ACE

機動戦士ランダムねぇ・・・

マニアの人にしこたま怒られてくださいw


by ACE (2008-12-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。