SSブログ

おっす!おらローズ!よろしくな! [年末鍋ゲーム会]

今日のメンツはFuruFuru、みさきさん、ハイホー、ノリックの4人。
まずは軽く「テネキー」。軽くないですけどね^^;
tene3.jpg
誰だ!2箇所も戦士でうまってるよw
tene4.jpg
手札、トーテムポールだけだしw
ハイホーの勝利。
つづいて「ドミニオン」。まずはテストプレイ。テストプレイとはいえ、みんな接戦でした。
そして本番。
みさきさんの勝利。え?僕?最下位ですonz
その後、近くの台湾料理で昼食。あの値段であのボリューム、あの美味しさ。みなさんに大好評でした。
昼食、一発目は「パイパニック」改め「タイタニック」。
勝ってたのですが最後で自分を乗せた船を沈め脱落。お約束すぎましたw
ハイホーの勝利。今日もいろんなアドバイスがでました。
次は「ダイヤモンドクラブ」。
daia1.jpg
FuruFuruお気に入りのゲームです。
daia2.jpg
ボーナスカードを目指す方向でプレイ。結果として木族プレイのみさきさんに負けました↓
daia3.jpg
あいかわらず面白いゲームですね。
みさきさんの勝利。
そして次はみさきさん持ち込み自作ゲーム「三国志対戦」。
競りゲー。
FuruFuruの勝利。
ここでFuruFuruは鍋をつくりに退席。
その間に
「テネキー」「ドミニオン」を3人でプレイしていたらしい。
鍋を煮ている間に「三戒」をプレイ。
3kai11.jpg
このゲームの面白さは写真では伝えれないなぁ^^
ノリックのマッチョポーズが楽しかったです。
みさきさんの勝利。
勝ちすぎだよw
ここでちゃんこ鍋登場。
nabe11.jpg
今回は味噌ちゃんこにしました。肉団子もひき肉、片栗粉、塩を手で練ってつくりました。
隠し味は中国でしか手に入らない辛い味噌。これは万能でご飯にかけても美味しいし肉につけても美味しいという優れもの^^
そのおかげで鍋は大好評でした。
最後にまた「ドミニオン」。
ランダムデッキで。
みさきさんの勝利。
う~ん、今回は負けっぱなしだ・・・・。
別な意味で主催者の貫禄を見せつけました。
俺こそKing og Loserだ!
あだなはローズでいいよ( ̄^ ̄)凸
ちくしょーw
みなさん、おつかれさまでした^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みさき

あけましておめでとうございます。
ローズさん昨日はありがとうございました(笑)。
鍋おいしかったですよ。
by みさき (2009-01-01 12:04) 

Mantarouze

あけおめです!
今年もいろいろテストプレイさせてくださいね^^

by Mantarouze (2009-01-01 18:32) 

ハイホー

久し振りのボドゲ
やっぱ楽しいね。

3日もヨロシク!
by ハイホー (2009-01-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重ゲー大会あけおめ!おそっw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。