SSブログ

第19回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

今回は4人そろいました^^
まずは ひで爺持込の「源氏」。
genji1.jpg
その季節や流行、そしてそれぞれの女性にあった短歌を読み、知名度をあげていくゲーム。
基本的に平安時代とか好き。ロマンチックで素敵だと思う。この時代に生まれてみたかったなとか思ったりする。
そんな好きな時代が設定のゲームだから面白くないはずがない。
設定とゲームシステムがあっていてGood!です。買ってもいいな。
四六時中、俺の女に手をだしやがってとかロマンチックとはかけ離れた会話が続出して面白かったですw
FuruFuruの勝利。
つづいては「テーベの東」。
teebe1.jpg
袋に手を入れてタイルをひく行為が癖になるゲーム。
相手がタイルをひくたびに盛り上がります。
同じ運が左右するゲームならダイスよりもタイルの引きの方が好きです。
FuruFuruの勝利。
そしてもちろん、この後、ニンニク三昧。
明日、胃がもたれそうw
みなさん、お疲れ様でした。
来週もよろしく!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

お疲れ様でした。
genji、良かったすか。みんなで行う前に、1人でやっていてどこが面白いかなと思っていたのですが、皆さんでやると、いけますねぇ。自分のカミさんの取り合い!中には、自分のカミさんをほっといて、おめかけさんに集中している人もありましたが、なんか、現実を垣間見るようで面白かったです。
「我愛称!」
「I Love You!」
「나는 당신을 사랑하고 있습니다!」
「Je vous aime!」
「Lo amo!」
「Eu o senhor amo!」
と、飛び交っておりましたね(うそ)
僕が
「モーアイニー」
と言ったらfurufuruに、
「ウォーアイニーです!」
とたしなめられました。さすが、プロ!

テーベの東、いいですね。なんか、合うんですね、あの雰囲気というか、システムというか。
もう一回やりたいなぁ・・・
by ひで爺 (2009-01-29 10:21) 

Mantarouze

いくら今年が丑年だからって「モー アイ ニー」はないでしょうw
テーベの東、次回もOKですよ。同じのを繰り返し遊ぶのもいいよね^^

by Mantarouze (2009-01-29 11:46) 

ひで爺

今度はそろそろプエルトリコやりませんか?
それonlyでもいいですよ。
ちょっとかじりたいっす。
暫くしたら、テーベってことでw
by ひで爺 (2009-01-29 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。