SSブログ

第26回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

久しぶりのニンニク火曜日会。
メンバーはFuruFuru、カッキー、ひで爺、スタディ。
ひで爺持込の「ニュルンベルクの開拓者たち」をプレイ。
nyu11.jpg
マップが2面構成になっていたり、サイコロではなく数字カードだったりお金の概念があったりと面白いアレンジがところどころあります。
配置が初めから決まっている初級ルールで。
自分の有利なはずの街道を奪われるなどひどいミスが目立つFuruFuru。
こりゃ駄目だw完全に3人から置いていかれ這い上がれず^^;
ひで爺の勝利。
次は「ドミニオン」。公使を導入。
domi9611.jpg
FuruFuruの勝利。庭園勝ち。
拡張カードがでるらしいですね。楽しみだ^^
みなさん、お疲れ様でした。
ひで爺、来週のニンニク会、カッキーに確認しておいてね^^
よろぴこりん^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

お疲れ様でした。
久しぶりで、楽しかったです。

▽ ニュルンベルグの開拓者たち

思ったより慣れていなかったせいか、時間がかかりました。furufuruの持っていたプラハ街道を押さえてから、加速しました。それまでは、furufuruの調子、はた目から見てて羨ましいぐらいでしたよ。
金は天下の回り物と感じられるゲームでした。後半の鉱山の重みがずしりときました。

▽ ドミニオン

「公使」。
うーん、今回は「図書館」があったので、敢えてこのカードを取る必要性は感じなかったですね。ガード系のカードがなかったので、前半の民兵、後半の泥棒合戦で楽しかったです。これに魔女があった日にゃぁ、たまらんですよ。
furufuru、サンファンと並んでこのゲームも強いですなぁ。ツボを押さえとる。
スタディが、日本語版買うらしいですよ。この新城で、英語版、ドイツ語版、日本語版の3つ。凄いですね。これであと、カッキーが韓国語版でも買えば一人一個。意味なし。

次回も期待しております。





by ひで爺 (2009-03-27 09:32) 

ひで爺

カッキーには、昨日の飲み会で伝えておきました。
但し、お互い酔っていたのでちゃんと伝わったかどうか・・・

チグリスやりたいなぁ
by ひで爺 (2009-03-29 14:04) 

Mantarouze

明日は4人なら「チグリス」やりましょう^^
あと「ピーナッツ」もね。
カッキー来るかなぁ^^;

by Mantarouze (2009-03-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。