SSブログ

第36回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

おっす!最近、埼玉の方でスタミナが2億もあるといわれたり、オイルの話が自分のことのように聞こえる幻想ロマンチストFuruFuruです。弟達よ、安心したまえ、君達との思い出は次回にでもブログに書きます^^
で、今回、先ににんにく火曜日会のレポートですw
今回は昨日、月曜日に開催しました。
メンバーはスタミナ2億のFuruFuru(ピンク)、カッキー(緑)、ひで爺(青)、スタディ(黄)、こんち(赤)の5レンジャーで。
こんち持込の「賽はなげられた」をプレイ。
賽と聞くと「マングローブ欲しかったなぁ~、ふうかさん買ったみたいだけど羨ましいなぁ」とか「ひかるの碁」など思い出します。
そんな思い出に浸っているまもなく容赦なくルール説明は進んでいきました。
サイコロをふってエリアに配置してアクションをおこなっていくゲームです。
saiwa51.jpg
基本的にはダイスゲームは好きじゃない(運の要素がないゲームが好き)けどこれは気に入りました。
購入してもいいと思いました。
イスファファンと同じでダイスが上手く使われています。ただ4人か5人でプレイするのがベストだと思います。
スタディの勝利。次回もプレイしたいです。次は勝つんじゃないかな~w
ここで睡魔に襲われたひで爺が帰宅。
つづいては4人でお気軽ゲーム「考古学カードゲーム」。
koukoca61.jpg
短い時間でできるのがいいですね。カードの引きの良さや悪さを楽しんだり、悔しがったりするゲーム。
砂嵐がふきまくりカードがどんどん市場にたまっていく。FuruFuruは手早く売却するプレイだったので砂嵐はさほどダメージではなかったです^^
FuruFuruの勝利^^
みなさん、お疲れ様でした^^
次回もよろしく^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

鬚親父

・・・勝ってる!?
by 鬚親父 (2009-06-02 12:24) 

ふうか

はい、買いましたw

・・・ただし、説明書が添付されてなかったんです。
後でブースに寄ってといわれたのに、そのまま帰ってきてしまって(苦笑
しかも帰宅後に思い出し、トド吉に呆れ顔されました(笑
by ふうか (2009-06-02 13:58) 

Mantarouze

鬚親父さん:
運ゲームですからw

ふうかさん:
マングローブのレポート楽しみにしてますよ~。
でも、見たら欲しくなっちゃうなぁ^^;
欲しくても売ってないから買えないけどorz
by Mantarouze (2009-06-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。